チョコミントアイス

限界集落は全て潰すべきですよね?
たかだか数人の老人が住んでいるところのためにインフラを整えたりするのは明らかに税金の無駄遣いです。
その団塊世代もあと数年たったら一気に減少します。時間の問題でもありますがね

A 回答 (21件中21~21件)

理屈はわかりますが、ただその老人たちに引っ越してもらう交渉をするだけの力が地方には無いのですよ。



あなたも「国の政策で引っ越してもらうから今の家から出てけ」と突然言われたらキツいでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に出てきますよ
田舎なのでもう少し大きな街の方へね
地方自治体がその費用を出してくれるならば何もデメリットはありません。

お礼日時:2022/03/13 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています