電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛いです。
自分は長距離のスポーツ推薦で高校に入学したのですがもうすぐ新入生も入ってくるというのに一切自己ベストが更新できていません。 その上勉強もできない、元々長距離にしては体重が重め(179センチ68キロ)だったので減量をし61キロまで落としたのですが練習量にプラスして厳しい食事制限をしたせいで食に執着しストレス過食のようになりリバウンドしてよっぽど減量なんてせずに普通に練習を積めば今頃はもっと絞れてたのではないかと後悔しています。練習がオフの日も朝練などを欠かさずにやっても過食でリバウンドした体重はなかなか減らず維持が精一杯という感じですし終いには数日前にあった球技大会の日の午後は練習がフリーだったのでその日も周りは休養日にしている人が殆どの中自分は自主練をしていてその時に足を捻って
しまい本練習も周りについていけず走れてない上に自主練でも怪我をするという災難に限界を感じ球技大会2日目を担任に連絡したのみで
部活の顧問などには一切連絡せずに休んでしまいました。そこで一人で色々考え直し次の日の練習には普通に参加したのですがその次の日に顧問に呼び出され「お前の担任から聞いたんだが一昨日休んだらしいな」と言われ自分はとても精神的に辛くて休んだなんて言えず
「自主練で足を怪我して病院に行って休んでしまいました。」と言ったのですが
「球技大会にも行かずに病院行ってるような奴がなんで次の日普通に練習ができるんだよお前のせいで部の印象が悪くなって俺は恥ずかしいよ、トップの選手でもない大事な大会の前でもないのに学校行事をサボるなんて どういう神経してるんだよ」など散々に言われてしまい本当に辛いです しかし正直に精神的にキツくてなんてのも言えなかっただろうしもうどうすれば良いかわからないです。
顧問に言われた直後から帰宅してもずっと目眩と手足の震えや凄まじい不安感が消えないです。
本当に辛いです。
どのようにして気持ちを切り替えれば良いのでしょうか、、、

補足

勉強も部活も何もうまく行かず自分に自信も何も持てない痩せたくても痩せれない精神的に余裕がないなどのことは 家族にも話しているのですが球技大会を休んだ事はあまりにも辛すぎて突発的に休んだせいで親にも言わずに学校に行ったふりをして休んでしまったので顧問に散々言われたことは相談できません。それに親の前では気持ちを改めて頑張っているという雰囲気を装っているせいで相談できる相手がいませんそれでまた過食に逃げてしまっている、、という凄まじい悪循環に陥ってしまっています。 何か少しでも良いので前向きになる方法などを教えてください。

A 回答 (1件)

とても大変な状況ですね。

ここまで来ると条件を変えて気分を変えた方が良いでしょう。
思い切って部活をやめましょう。
理由は顧問のパワハラのような様子です。

縁を切って気持ちを立て直しましょう。
保健室の先生に相談して見ましょう!
    • 0
この回答へのお礼

少し気持ちが落ち着いたので色々と考えてみます。
回答ありがとうございました。