電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が、何人か病院の漢方で瞬く間にダイエット成功して痩せました。
 私も気になりますが、実際どうなんでしょうか?
経験ある方や、詳しい方教えていただきませんか?

A 回答 (6件)

詳しいことや、その方たちがどのような状態だったのかわかりませんが


「漢方で瞬く間にダイエット成功」は、イメージされている細くなって綺麗になるということはありえないでしょうね。

何かしら病気があり、漢方も一つの治療として、その他運動や食事療法を実施していた可能性もあるでしょう。
逆に「飲んだら痩せる薬」なんて怖いですよ。

うちの父は糖尿病があり、漢方ではありませんが、治療薬を飲んでいました。
副作用で骨が浮くような痩せ方をしましたよ。
そういった事例はあります。
    • good
    • 0

詳しい内容を聞かないことには、何とも。

    • good
    • 0

ダイエットの意味は「食事療法」なんです


治療方法なんですよ。
ダイエット=痩せる事 では一切ございません
「食事療法」と言う治療を行った、結果として痩せる可能性が有る
ただそれだけなのです。

病院で漢方を処方するという事は 何らかの治療が必要な方なのでしょう。

ただし、「食事療法」をしていなければ ダイエット成功ではない!

気になっても、あなた様が治療を要する身体でなければ
処方すらされないですよ。
詳細は 医療機関を受診してください
    • good
    • 0

病院で、ということは「治療を必要とする肥満」ということです。


肥満により他の身体的症状があり、そのための治療です。

漢方には「肥満症」に対する処方があります。
ただし、効果を発揮するためには、その人の体質に合った処方を選び、医者の管理下で服薬します。

医者の管理下で、投薬した結果です。
治療を要しない程度の肥満には効果はありません。
    • good
    • 0

食欲が無くなる薬。


油分の吸収を抑制する薬。
それらを飲んでダイエットしたことがあります。
(漢方じゃないし、未承認薬だけど)

それらを飲んでも「瞬く間」ではダイエットできませんよ。
    • good
    • 0

処方薬の漢方ではないですが試したことがあります。


結果はかかる費用より目に見えた効果がなかったので辞めました。

漢方で痩せられる人は元々代謝が悪いとか便秘気味の人なのかな?って感じです!
食事と運動と睡眠のバランスが一番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!