電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今から半年ほど前に卵巣膿腫の手術をしました。
開腹術です。

術後、しばらく貧血の状態が続き、おなかが青くなり、
(妊婦さんのように)膨らんでしまいました。
卵巣膿腫の手術の合併症で おなかのなかに
血腫ができてしまい、再度止血の手術を
しました。

卵巣膿腫は除去され、再手術で行った止血もうまくいったのですが、
それ以来、半年、食欲がめっきりありませんし おなかの調子も
さほどよくないです。

主治医の話に寄ると、血腫は全部除去した訳ではなく、
血腫の3割ほどは自然に消えるのを待つように とのことでした。

血腫の一部が腸にへばりついているので、 どうしても
腸の働きが鈍くなるという事です。

別件ですが、3ヶ月ほど前に精神的につらい事があり、(術後元々食欲なない上に)食欲がさらに減ったので、ここ2ヶ月生理もない状態です。

やはりこういうことは自然に任せるべきなのでしょうか。
おなかの調子は自然にもとどおりになるのでしょうか。 

A 回答 (1件)

こんにちは

読んでいると2度もお腹を開いたんですよね?大変な事だったと思います

私は帝王切開で開腹してるので同じところを開腹した者としてなにかアドバイスできないかと思いカキコしてます
私も確かにとても術後の調子が悪く でも病院での検査ではなんともなかったんです
困って結局 整体の先生にかかりました
その先生いわく 子宮にすごくいやな熱がある と言って 中国で習った気巧をしてくれました
何回か通いました

その時から 西洋医学だけじゃなくて東洋医学の漢方などに興味をもち 漢方を扱っていて良心的な薬局を探したり お医者さんを探したりして
今は漢方薬を飲んでます 良い薬局をみつけて...

体全体の自然治癒力や免疫力をあげるには漢方や中医学の方がどうも詳しくて向いてるのかな??
というのが 私の最近の感想です

質問者さんの感じからして精神的なことでも悩んでるらしいし全体的に免疫力など落ちてるかもしれませんよね...
そんな時は病院のお薬ともほとんどの薬が併用できる漢方薬なんてお勧めですがいかがでしょう??

ちなみに私がかかってる薬局の人は中国で中医学をきちんと修めてきた人でしたので(中国政府発行の免許証があって1級をおさめてました)安心して漢方を飲んでます
よければ 参考にしてください  
良くなることをお祈りしてます
    • 0