公式アカウントからの投稿が始まります

ドル高円安の要因は?

A 回答 (3件)

ウクライナ戦争で経済が不安定になり、円を売ってドルを買う流れになっています。

(円安ドル高)
これはアメリカの経済が強いと見られているからです。
    • good
    • 1

FOMCでは物価の上昇抑える為に金利があが事が確定しました


金利も急激では無く3段階で徐々にあがります。
しかし、戦争のおかげでユーロ売りドル買い、ユーロから円へ
不安に円を買う動きがあり、上昇が速度遅いです。
以前なら最速で120円です。
また
世界経済では、日本は、輸入のが多く
外貨を円に戻す事はなくお金を引き上げなと考えられてます。
将来
輸出が増えれば、徐々に円高に流れていきます。
しばらく先です。

10年くらい寝かせてかっくりしてた
外貨貯金で赤字の方はウハウハ戻ります。
    • good
    • 1

単純に、異次元緩和政策の終焉とFRBによる利上げ間近という事では?


そこにウクライナ侵攻がプラスアルファされている

米国から世界に向かっていた膨大な資金が逆流し始めている
それは対円でも同様といことかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!