公式アカウントからの投稿が始まります

漠然とですが…

遠近両用コンタクトレンズってどうですか?
快適ですか?
遠くもよく見えて、近くも若い頃同様、
不自由なく見えたら、さぞかし快適だろうなぁ…と
当方、40代後半、
両眼−3.75のソフトレンズ使用者です。
老眼の度数は…??です。

ちなみに、遠くもバッチリ見えたほうがいい派です。

A 回答 (2件)

人により合う合わないがあるので、自分で試してみるしかないです。



自分自身の目は、遠近両用レンズです。
人工のレンズで目と同様の調節機能を持つレンズはありません。
ですから、「若い頃同様」は期待しない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。
助かりました^^

お礼日時:2022/04/25 11:20

遠近両用コンタクトは合う合わないがあって、見え方は遠くも近くもそれなりだと思いますが、ADD(加入度数、老眼に当たる度数)が小さいうちから遠近両用に慣れたほうが、ご自分の目のように感じられると思います。



遠くも近くもバッチリ見えたい方は、コンタクトレンズで遠くを見て、近くを見るときには老眼鏡をかけると、遠くも近くもバッチリ見えると思いますが、掛け外しが面倒ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

よく理解出来ました!^ ^

お礼日時:2022/04/25 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!