アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に住んでる人のほうが視力いいのですか?

A 回答 (8件)

田舎と言ってもピンキリですが田舎は緑が多く空気が澄んでいますから都会のゴミゴミした空気は目(視力)だけではなく身体にも良く無いと思います、田舎は緑が多いのと建物が少ないので遠くを見る機会が都会より多いのが目(視力)が良い原因ではないかと思います。

    • good
    • 1

田舎に住んでいますが、メガネです。



あまり関係ないと思いますよ。

マサイ族と比べるのはチョットなぁ~と思いますけれど。
    • good
    • 0

そんな気がします(笑)

    • good
    • 1

田舎はやる事が


家でスマホやゲームくらいしかないから
意味ない。
    • good
    • 0

はい、そうだと思います。


夜、星空を毎日みていると視力が上がる、というか低下しませんから。
    • good
    • 0

台湾の研究によると 屋外で遊ぶ時間が長い子どもほど、近視になりにくい!



屋内でスポーツしても、視力の発達には関係ない?!
両親とも近視の子どものほうが、屋外で活動すると近視になりにくくなる。
屋外であれば日陰でも効果がある。

田舎に住んで 緑の景色や遠くの景色を見ることで 近視が悪化が防げると思います。

30センチ開けて 読書やパソコンをする。2時間ごとに目を休めるなど
すれば都会の人でも 視力をキープ出来るかもです。
    • good
    • 1

関係ないです。

そこでどういう生活をするかです。
スマホ触りまくってたら都会と変わりないですよ。
ちなみに、山を見ると視力がよくなるというのは嘘です。
    • good
    • 0

視力低下は生活習慣病ですから、


田舎・都会は無関係です。
限界集落に住んでいる人でも眼鏡をかけている人は沢山います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!