プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、漫画の近くの読みすぎで視力が目が悪くなりました。スタンドの電気をつけて薄明るい部屋でうつ伏せになって布団を潜って布団から顔をだして漫画を近くで読みすぎています。電気をつけて明るい部屋で漫画を近くで読みすぎていました。漫画の読みすぎで視力が目が悪くなりますか。近視に乱視に遠視になりますか。高校生の時に視力検査に引っかかっりました。高校生の時は視力左右両目で0.3でした。近視でした。左目右目近視でした。両目で近視でした。黒板が良く視えにくいと思っていました。目を細めて黒板をみていました。高校生の時は眼科でちゃんと検査をして眼科で処方箋を書いてもらってメガネ屋さんで近視の眼鏡を作りました。高校の授業中だけ眼鏡を掛けていました。高校ではずっと眼鏡を掛けていました。眼鏡を掛けたら黒板が良く視えて世界が変わりました。授業のない時もずっと眼鏡を掛けていました。漫画が原因でした。ゲームは持っていませんでした。後天性の物です。環境が原因です。遺伝ではありません。目を使いすぎて目を酷使させたせいです。ずっと寝ずに起きて毎日朝昼夜夕方晩夜中深夜夜まで近くでずっと漫画ばっかり読みすぎていました。漫画ばっかり読んでいました。漫画の読みすぎだと漫画のせいだとお医者さんに言われました。質問です。漫画の近くの読みすぎで視力が目が悪くなりますか。近視になりますか。今も視力左右両目で0.3です。近視です。軽度の近視です。軽い近視です。視力0.01視力0.02視力0.03視力0.04視力0.05視力0.06視力0.07視力0.08視力0.09に落ちますか。強度の中度の重度の極度の近視に乱視に遠視になりますか。今は、社会人です。今は、24歳です。今も漫画を近くで読みすぎています。落ちますか。なりますか。低下しますか。悪くなりますか。教えて下さい。お願いします。本当は漫画の近くの読みすぎで視力が目が悪くなりました。ゲームは度なしのブルーライトカット眼鏡を掛けてしています。ゲームは度なしのブルーライトカット眼鏡を掛けてしていました。本当は漫画の近くの読みすぎで軽度の近視になりました。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

医療関係で働いています。

子供の頃は視力が安定せず変動しやすいですが、大人になってくると大体近視は安定するそうです。(眼底、網膜に異常がないという前提の話です)
視力の低下が心配ならば、目にやさしい日頃の生活習慣を見直すといいかもしれませんね( ´ー`)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。気をつけます。