電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10です。電源でスリープを選択。PCがスリープ状態になりました。
その後マウスに少しでも触るとスリープ状態が勝手に解除されPCが自動的に復活します。
そのたびにスリープをクリックする始末です。マウスは無線式です。
解決策を教えてください。

A 回答 (6件)

まあ、マウスの誤動作もあるけど、


もしかして、同じ時間に解除されませんか?
定期的に、裏で何かが動いている/起動している可能性も多々あります。
それを調べるには、イベントを確認します。
色んなイベントが起こっていますから、解除されたその時刻のイベントのみを確認してください!

そのアプリをのアクションを個別で止めれ(定期イベントが起こらないように)ば良いのです。
    • good
    • 0

デバイスマネージャー


マウス
マウスを右クリックしてプロパティ
電源の管理
スリープからの解除を許可するのチェックを外す。

キーボードなども同じ。
イーサネットなども。
    • good
    • 1

スリープに入る前にマウスを裏返し置く

    • good
    • 0

少なくともマウスの電源をオフにしておけば、マウスの反応でPCがオンになることはないよ。

    • good
    • 0

コントロールパネルから、省電力モードとスリープモードの時間設定を無しにすると、何時間経っても、画面はそのままです。

    • good
    • 0

スリープモードはそういう仕様です


マウスやキーボードに触れないようにしていれば解除されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!