dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママ友について。

遊ぶ日にちを決めるのに、ラインのやりとりをしていたのですが。

ママ友から「○日は?」と聞かれ、「○日は用事があって。○日は?」と返信したのですが、1日以上返事がありません。ラインは既読になってます。私なら雑談ならともかく、日にちを決めるやりとりなんだから早く返信しようと思います。
ママ友はライン返信が遅い別のママの事を文句言うくせに自分は平気で返信遅くします。

しかも日にちを決めるやりとりの途中で。
私は返事が来ないと予定も入れられません。

こんなママ友どう思いますか?

A 回答 (2件)

ママ友の人間関係って面倒くさいですよね。

たぶん、そのママ友はヘソを曲げているのかなという印象を受けました。

自分を省みず他人を批判することからしても、自分が一番でないと気が済まない人なのかもしれません。

自分の日程提案を断られて、相手の提案をすぐ受け入れるのがプライドとして許せないのではないでしょうか。

気難しい人なのかなとも思います。

そういう人と付き合うコツとしては、断るにしても

「予定入っちゃってたからその予定を動かせないかお願いしてみたんだけど無理だった。だから○日はどうですか」

とか、相手の顔を立ててあげた方がスムーズに話がまとまるかもしれません。

クソ面倒だとは思いますが、そういう気難しい人を怒らせるとあとあともっと面倒になったりしますから……。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

たしかに!気難しいです。最近気が付きました。たまにあるんです。突然ラインが途絶えること。そして何日かして「返信遅くなってごめんね」と普通にラインが来ます。
へそ曲げてるに納得しました。やはりそうですよね。

付き合わない方がいいですね。

無責任すぎます。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

会えば楽しいし、気が合うだけに残念なんです。
小さい子供を育てているので、返信が遅くなるのはわかるんです。でも約束のやりとりの途中で途絶えるのは、え?と思います。
彼女から返信来たら私はすぐ返信すべきですか?なんだか軽く見られてるようで。。こうゆうことがしょっちゅうあるんです。