電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後2ヶ月になる子供を育てています。
産後、身体に少し異常が見つかり、一泊入院になる可能性があります。
1日なら夫に休んで見てもらって済むと思うのですが、今後もし病気になって数日家を空けるとなると義実家に預けることになるかと思います(私の実家は訳あって預けられません)
しかし義実家は室内犬を飼っているのと、掃除好きではないため埃や髪の毛、蜘蛛の巣など衛生的ではありません。
水切りのカゴにはぬめり、食器棚のお皿にはこびりついた汚れ、井戸水の水道…
ハイハイをすれば汚れを口にするでしょうし、哺乳瓶の衛生が保てるとは思えません。
しかし夫はその親に育てられているのと、同居していた兄弟の子供がちゃんと育っているので大丈夫だろうと気に留めていません。
私が神経質なのかもしれませんが、入院中など見ていないところで何かあったらと思うと不安で仕方ありません。

もし入院になったら、皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • あなたが「なぜ女性ってこうも横柄で無関心なの?」と女性を一括りになさるのなら、私もあなたを含め男性を一括りにします。
    「男性はどうして何かあると自分で解決しようとせず、すぐ親に頼ろうとするのですか?
    世話をしてもらう権利はないと言うけど、なら代替案を提示したらいいじゃないですか?私はみんなならどうするかを質問していて、あなたのストレス発散相手ではありません。
    世の男親が考える気もなくて年老いた親に面倒を見させようとするから、私が色々考えて、本音をはっきりと書ける質問サイトで皆さんの意見やこんな方法あるよという情報を求めているんです」

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/17 20:19

A 回答 (5件)

2ヶ月の赤ちゃんなら乳児院にご相談ください。


利用できるかは施設の空き状況にもよりますが、公費で賄われており、例えば7日までのショートスティなら、日額は生活保護世帯なら無料、非課税世帯で1,000円程度、一般家庭は5,000円程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
入院となったらすぐにこちらを考え、動きます。
具体的な金額まで、助かりました。

お礼日時:2022/03/17 20:20

女性って自分が頼む側なのにどうしてここまで横柄で無礼な思考が出来、女性の回答者様はそこに何故無関心でいられるのでしょう?



例えば旦那が1日子供の面倒を見る予定が急な仕事が入り貴女の実家に預けようとする時に

「室内犬を飼っているのと、掃除好きではないため埃や髪の毛、蜘蛛の巣など衛生的ではありません。
水切りのカゴにはぬめり、食器棚のお皿にはこびりついた汚れ、井戸水の水道…
ハイハイをすれば汚れを口にするでしょうし、哺乳瓶の衛生が保てるとは思えません。」

等と奥さんの実家を否定するような発言をする旦那の子供を世話して貰う権利は無いかと。

少し精神や人格がおかしい様に見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

愚痴や不満があるなら預けない様に。



預かる側も迷惑です。

旦那に休んで迷惑をかけましょう。
    • good
    • 2

旦那に育休を取ってもらいますねっ。

    • good
    • 1

貴女の実家か託児所に預けましょう。


生後二ヶ月なら連れて行きますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!