プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、がちがちに規制されたいのでしょうか?
日本は戦後新しく出来た国ではないのだから、今まであった日本の慣習を前提に法律を見直したり、新しく規制が追加されるにしても、今まで日本人が長い歴史の中で自然発生的に出来てた、人々の生活の中に浸透しているルールや常識、道徳など日本人の価値観の中で対応していくべきじゃないんですか?
なんでも西欧から新しさを輸入して、日本を壊すことが革新的だ、斬新だ、と思っている単なる破壊者がいることに憤り感じませんか?

質問者からの補足コメント

• 法規制を作りたがっている人達は、表には出ませんが、密かに支配欲でも持っているのではないでしょうか?怖い怖い。

A 回答 (1件)

日本人は、がちがちに規制されたいのでしょうか?

↑
日本人は自虐的ですからね。
そういう傾向はあるかもしれません。

日本は戦後新しく出来た国ではないのだから、今まであった日本の慣習を前提に法律を見直したり、新しく規制が追加されるにしても、今まで日本人が長い歴史の中で自然発生的に出来てた、人々の生活の中に浸透しているルールや常識、道徳など日本人の価値観の中で対応していくべきじゃないんですか?
 ↑
当然です。
変えるにしても、歴史との連続性を保ちつつ
やるべきです。
歴史を無視すると、社会主義国のように
なります。

なんでも西欧から新しさを輸入して、日本を壊すことが革新的だ、斬新だ、と思っている単なる破壊者がいることに憤り感じませんか?
  ↑
あれはですね。
反日サヨクの人がやっているのです。
日本を憎悪している連中です。
今の日本が大嫌いなので、自分たちの
好みに合うように変えたいのです。

法規制を作りたがっている人達は、表には出ませんが、
密かに支配欲でも持っているのではないでしょうか?怖い怖い。
 ↑
日本を弱くダメな国にすれば
現体制が崩れ、自分たちの出番が
回ってくる、と考えているのでしょう。
    • 0