プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本政府は「国民の希望です」言うて、眞子さまに、日本にお帰りいただくよう、頼むべきではないですか?
https://www.buzzfeed.com/jp/adeonibada/older-asi …
125回も殴られ重傷を負ったアジア系女性。ニューヨークではアジア系に対し1万件以上のヘイトクライムか
米ニューヨーク州ヨンカーズで、高齢のアジア系女性に対するヘイトクライム事件が起きた。防犯カメラが犯行の一部始終を捉えた。

高齢のアジア系女性を125回も殴った男を逮捕
3月11日、米ニューヨーク州ヨンカーズで、高齢のアジア系女性に対する差別意識からで暴力を奮うヘイトクライムをはたらいたとして、42歳の男が殺人未遂と暴行容疑で逮捕された。

捜査関係者によると、ヨンカーズ在住のタメル・エスコ容疑者は、67歳のアジア系女性が、建物に向かって歩いていた際、「アジアのクソ女」と声をかけたという。

女性が建物のロビーに着くと、男は女性に殴りかかり、地面に倒した。

計125回以上殴り、足で踏みつけ、唾を吐いたという。

捜査関係者の話では、女性は「頭部と顔面に複数の挫傷と裂傷、顔面骨の骨折、脳出血」と診断されたという。

3月14日時点で女性の容体は安定し、回復に向かっている。

犯行の一部始終は、近くの防犯カメラに収められていた。

警察当局は、防犯カメラの映像を公開している。

「我々のコミュニティでは、ヘイトクライムを許さない」
ヨンカーズ市警察本部のジョン・ミューラー本部長は、声明文を出した。

「今回の事件は、いままでで最も恐ろしい暴行事件のひとつです。体が不自由な高齢の女性への暴行は卑劣であり、女性の人種を理由とした暴力は、さらに卑劣な行為です」

「我々の地域では、暴力的な行動は許されないという憎しみに満ちたメッセージのもと、容疑者は法律が許す限りで最大の罰を受けるべきです」

「私たちの心は、女性とその家族とともにあります。女性の容体が完全に回復することを祈っています」

ヨンカーズ市長のマイク・スパノ氏は、「この町では、ヘイトクライムを一切認めない。引き続き、女性とのその家族に祈りを捧げます」と述べた。

当時、警察が現場に駆けつけた際、女性は顔面をひどく損傷し、意識不明の状態でロビーに倒れていたという。

容疑者は、建物の外にいったところを警察に取り押さえられた。

警察当局によると、エスコ容疑者はニューヨーク市郊外のウェストチェスター郡刑務所の拘置施設に勾留された。
_____________

「こんな事が起きるニューヨークに、眞子さま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    万一、何か有ったら、国民も傷つきます。当然の事ですが、その時は政府の責任も問われる事に成ります。

    もちろん、中には、あなたのように平気な人も居るでしょうが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/17 06:04
  • へこむわー

    あなたのような考えの人も居れば、別な考えの人も居ます。日本は思想の自由の国ですから、何を考えようが自由です。

    私は、あなたの考えを否定する事は出来ませんし、あなたも私の考えを否定する事は出来ません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/17 08:33

A 回答 (9件)

何故?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万一、何か有ったら、国民も傷つきます。当然の事ですが、その時は政府の責任も問われる事に成ります。

もちろん、中には、あなたのように平気な人も居るでしょうが。

お礼日時:2022/03/17 06:04

もう一般人だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うだけなら自由ですよ。

お礼日時:2022/03/17 08:35

本人が決める事で俺達が決めていいことではない。


そもそもそういう事件は日本でも起きている事であり、情報の一部だけを見て曲解し大騒ぎして、みんなのため正義のためと主張を振り回すのは間違いだ。
帰りたいと思ったら勝手に帰ってくるさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うだけなら自由ですよ。

お礼日時:2022/03/17 08:34

真子さん自身が「日本国民は大嫌いだ!!」と



言ってましたから、こちらが土下座して帰ってきてくださいと

お願いしたとしても、帰っては来ないと思いますよ。

母親の紀子さんとは、犬猿の仲だし。

そんなところに帰ろうなんて思わないですよ。

自由も奪われるし。

正常な頭の持ち主なら日本に帰る、、なんて選択はしないですよ。

日本国民の税金である、外交機密費で、遊んで暮らせるのに

手放すはずはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うだけなら自由ですよ。

お礼日時:2022/03/17 08:34

まさこさんは小室さんにとついだのですよ。

皇室を出て行かれたのです。何故?そんなにまさこさんを縛るような考え方ができるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縛るのではなく、自由のためです。眞子さまは、自由に何処にでも住めますよ。と言ってあげるのです。

お礼日時:2022/03/17 08:44

その通りですよ。

私はあなたの考えかをビデオパスしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由を認めてくれてありがとう。

お礼日時:2022/03/17 08:42

すみませんm(__)m


誤字でした。
否定してませんと打ち込んだつもりでした。
ごめんなさいね。
    • good
    • 0

>こんな事が起きるニューヨークに、眞子さまが居て欲しくないですよね?



「て、に、を、は」の使い方がおかしいので一言。

「眞子さま『が』居て欲しくない

ではなく

「眞子さま『は』居て欲しくない」

でないと、日本語としておかしいですよ。
    • good
    • 0

多くの民主国家が受けているゼレンスキーの国会での演説を拒絶するような国会議員がでかい顔をしている、日本のような恥ずかしい国に、眞子さんにはいてもらいたく無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!