プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未就学児が2人います。育休中で現在地方の私の実家に戻り別居1年です。
夫は、私が妊娠中の浮気、こどもが出来てからのネグレクトがありました。
何度冷静に話して、その場では謝っても同じことを繰り返しますし、約束は守らないです。父親として他の人はこうしてる。と話しても「どうせ稼ぎがない暇な父親だ」といって聞く耳もちません。
本人はがんばるとはいっているけど、こどもには父の記憶はないようで、また同居して別居すると傷をつけるのではないかとも考えます。

私は専門職なので、地方でもがんばれば働き口はあるようです。
地方だと、物価や安全面からこどもの小さいうちはよいと思います。私の父母も助けてくれるかもしれません。

一方地方は、こどもがある程度1人でも大丈夫な中学生ぐらいだと、教育などの選択肢が少なく、様々な学習機会も少ないのではないかと心配しています。

そこで、
このまま離婚してしまった方がよいか。その場合地方と都会どんなメリットデメリットがあるか、ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

貴女がその男性を愛して結婚を決めた理由を教えて下さい。



貴女の好みはニートなのでしょうか?

普通に離婚して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、わかりづらくて。
本人は人より稼いでるから、子育てしなくていいと思ってるようです。
私は年齢で焦ったということと、稼ぎがあるし、結婚後に心配なことを話したら、全部やるといったからです。
しかし、見事に全部破られ、稼ぎしかありません
離婚したら払ってくれる人ではあると思います

お礼日時:2022/03/18 15:10

良く分かりませんが貴女は相手の人格や性格は見ずに、人よりも稼ぎがあったので結婚を決めこの様な惨状になったのでしょうか?



何度も約束を破られと書いている人間が何故養育費を払う様になるのか分かりませんが自信があるなら即離婚で良いのでは?

大変申し訳無いが貴女が相手の稼ぎと貴女の年齢的な焦りで色々確認せずに結婚した結果今の様な惨状になっていると思います。

文面を見る限り子供や貴女に対する愛情は無いので養育費は難しいと思いますが貴女が一人や親の力を借り育てる自信があれば離婚で良いのでは?
    • good
    • 0

地方と言ってもいろいろあります。

都会もどのへんの事を都会と行っているのでしょうか?単純に東京と思っているのならば、23区が都内に、該当しますが、その中でだって、荒川区や足立区なのか港区や品川区なのかでも変わってきます。

結局は親の心持ちです。田舎だって、こんな教育を
させたいと一生懸命になれば教育は広げられます。

私は離婚して、田舎で暮らした方があなたにもお子さんにもいいと思いますよ。世の中にはご主人よりもたくさんら稼いでいても、ちゃーんと家族のことを見てくれる夫はたくさんいますよ。

私は大学までは茨城と千葉で過ごし、就職は都内です。子ども時代は母が教育ママだったので田舎でもいろんな習い事をさせてもらってましたよ。不便なこともなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のもとの職場が東京なので、東京になります。
東京だと物価が高いし、子連れは歓迎されませんでしたが、地方だと逆でした。
確かに、地方でも習い事の先生を探したり、近い地方都市まで行かせれば、よい先生がいるのかもしれませんね。ありがとうございます

仰る通りです。そのような男性がたくさんいるのは存じてますし、本人にも話しましたが
「だったらそういう奴連れてこい」となりました。

お礼日時:2022/03/18 18:23

ご主人はどのぐらい稼いでいるのでしょうか。

どっかの社長とかですかね。
という私も私が満足いく稼ぎを持ってくるなら、特に何も言わない人間です。あくまで私が満足する額ですよ。

主さんが満足する額を稼いで来れないなら、それは稼いでない、家事も育児もしないってことですよ。

別れていいと思いますよ。未練があるならば別ですが、別れられるなら別れていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には控えますが、金額的には十分だと考えます。
仰るように、「稼ぎがあれば、あとはどうでもいい」という方がたくさんいらっしゃるのも分かります。

あとは世間体ぐらいでしょうか

お礼日時:2022/03/18 20:19

手に職持ってるなら


今更 同居せずとも良いのでは?
田舎でもネットはあります。
今どきなら塾の先生をネットで探して
リモートで遣ったっていいんじゃない?
選択肢少ないけど少ないなりに良い学校はあるし
何より大学進学率だって悪いわけじゃないんだから。
どんな高校であれ大学であれ
結局は結婚したらお互いを大切に考えられるかどうかで
人生決まっちゃうんだもん。
何処へ行ったって同じだよ。
知り合い。高校名門受かって入学式済んだら
俺はブランドを背負う事が出来たからもう行かなくていい。と言って
しばらくの間 家に引きこもって好きな事してた。
今 何処で何しているか全く分からない。
ご主人の様な大人に我が子が成らないように
しっかり見つめてあげられるなら
何処にいても同じだと思います。
メリットデメリットで決めずに主様はどうしたいのかで
決める方が大事だよ。
自分が望まない事をメリット沢山あるからって選んだとしても
結局
そのメリットが必ず逆に転換してしまうから。
こんな筈じゃなかったって思い始めてしまうよ。
自分がどうしたいのか。もう一度しっかり考えてみてください。
手に職あるのは本当に強い味方になってくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、塾の先生をネットで探すということ、今の時代ならできますね。
仰るように「お互いを大切に考えられるか」が大事だと痛感しました。
メリットが逆に転換する。ということも考えさせられました。よく考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/22 05:36

まぁ、離婚は必至だな。



物価や安全面を気にするくらいの収入なら、地方の方がいいよ。都心部じゃ安全なんかみんな金で買ってる。監視カメラがあちこちについてるセキュリティ万全の家に住み、私立入れて習い事や塾も選び放題で全部払える、物価なんか知らん、それくらいの余裕がなきゃ都会で住むメリットないと思う。ネコと遊ぶだけで金払う場所だし。当然学力の差は出てくるけど、払えなきゃ無意味じゃない。サピがないからって地方から片道2時間かけて塾に通って御三家行った友人の子いるけど、受かった〜って喜んでる顔が真っ青で教育虐待かなと思ったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!