アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ人道的資金や人道的募金って
なんぞや?

戦禍に見舞われたウクライナ人に支援するってな話なんだけどね

これって

【西側諸国の代理として、徹底的にロシアと戦争しろってな援助資金なのでしょうか?】

戦争に巻き込まれた人に直接お金が渡されてるのか?

ウクライナ政府に渡してるとするなら
戦争しながら、戦禍に巻き込まれた人に支援してるのか?

それか、非営利団体にお金を渡して
危険なウクライナで支援活動をしてもらってるのか?


まったくわからなくてね


( ̄~ ̄;)困ってます

ネット広告で見掛けたときは
新手の詐欺かなぁ~
って考えたくらいなんですよね

日本政府も人道的支援金てな名目で、ウクライナ政府に援助してるけど

敵国ロシアからしたら、戦費を渡して兵
器を購入する死菌だと

怒りは頂点に達しますもんね

話題のミサイルなんかをウイキで調べたら
ミサイル弾頭部分だけで二千万円だとかね

ロシアからしたら、ウクライナの戦力が予想以上だったのは事実であって

停戦協議に、海外からの兵器を置かないとかって注文してたみたいですからね

いくら交戦権を持たない日本だと言えど
戦争中の国に、お金を渡してるのは

対戦国からしたら利敵な行為であって
まぁ~非友好国てな敵国認定はしてそうですね

そういった、ロシアと日本の外交関係も険悪になってる上腿で、防衛だけで渡り合えるのか心配なんですけど

それもこれも、人道的支援の効果が出てる証拠だとも言えそうですね

ウクライナの大統領を国会で演説してもらうってのも!

ロシアにしたら( ̄~ ̄;)挑発行為であって!

たぶん、ロシアからは憎まれるとは思うんですけど

そういった、色々な事柄を踏まえた上で

人道的支援とはなんぞや?

哲学してもらえると助かります

ワシの現在の仮の答えは
人道的支援とは、ロシアに対する敵対行為であって

わざわざ戦争に参加してるようなもんだとは思ってますよ

みなさまの思う

ウクライナの人道的支援資金や募金ってなんなのか?

( ̄~ ̄;)悩みますよ~

質問者からの補足コメント

  • NATOが攻撃しないのは
    攻撃したくないからですよ

    バランス重視の考え方に、横やりを入れたのは、アメリカの大統領でしたからね

    開かれたNATO発言には
    地政学が力の均衡とか
    まったくなかったもんね

      補足日時:2022/03/19 07:22
  • さらにいえば

    ロシアって
    東西冷戦なんてな理由でね
    西側諸国から爪弾きにされた歴史を持ってて
    第二次世界対戦中は、お互いに共通のて敵にあたったから
    そらなりに協調できたけど
    イギリスとアメリカの意向でね
    敵国扱いされた歴史

    これはなかなか拭えないよ

    そもそも、ヨーロッパからの二度の侵略を耐えしのいだロシアが
    すんなりと西側の風下にたつとは思えないからね

      補足日時:2022/03/19 08:02
  • もうひとつ言えば

    ロシアと欧米が核戦争を繰り広げたら

    得するのは!
    中国やインドになりそうだと思うよ

    アメリカと敵対してるUAEなんかの産油国も、うっとうしい存在が弱ってくれたら

    喜ぶのかもね

      補足日時:2022/03/19 08:05
  • まだ言いたいことがあった

    ( ^∀^)(笑)

    核爆弾ではなく、水素爆弾の可能性もあるね

    ツァーリ・ボンバの完成形を秘密裏に保持してるとするなら

    ミサイルを打ち合わないでも、地球が壊れてしまいますもんね

      補足日時:2022/03/19 08:15
  • 在日米軍基地があるのに、アメリカから
    ミサイル基地を配備しろとか
    核を保有しろとかってな論調を考えたら
    ( ̄~ ̄;)守る気持ちが、かなり薄いと思うのはワシだけかなぁ~

      補足日時:2022/03/19 09:11
  • "林彪、規約から消された「幻の後継者」|日経BizGate" https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO28415 …


    中国がソ連と戦えなくなったのは
    単純に食い物が足りなくなったとか
    装備が出来なくなったとか

    そっちの方がしっくりとはきますよ

      補足日時:2022/03/19 10:35
  • 中国とロシアが仲良く日本周辺の海を一周してたのは

    何の意味もないのでしょうか?

      補足日時:2022/03/19 10:43
  • 戦争がダメだと思いたいまでが
    人の道じゃないかな?

    ダメだと言い切れないのは
    色んな都合があるみたいですよ

      補足日時:2022/03/20 17:42
  • 追記
    あくまでも、色々なネット情報を元に考察してるから
    全くの検討違いがあったとしても、お許しくださいね
    (  ̄▽ ̄)にっこり!

      補足日時:2022/03/21 05:05
  • そもそも、戦争とは
    本当に個人の責任でおきるものなのか?
    国家の強権だけで起こせるものなのか?
    社会や環境、状況や状態などなどあってしかるべきなんだけどね

    戦争責任って、そういった事柄を個人に押し付けてるだけで
    社会や世の中ってなものを考えないようにさせてないか?

    ウクライナへの人道的支援てのも、ロシアに対しての戦争責任を確定させるための言葉になってないか?

    何故に戦争を回避できなかったのか?
    回避したくなかったのか?
    回避したくなかったから、やりあってるのは事実なんだけどね

      補足日時:2022/03/22 08:31

A 回答 (46件中1~10件)

サンクァイ目です。

しつこいですが。自前の核を持ち相手同様に、北京・モスクワ・平壌ソウルを照準に定めて核ミサイルを配備しましょう。アメリカ合衆国はもう止めないよ!そんなのハシシタみたいにのっけから手を上げ臨海公園!地政学の知性ある日本人政治家に投票します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、日本だけの防衛を考えたら
核を持つ国と、核を持たない国との軋轢が深まるだけで

防衛が固くなっても
他国からの日本の見方や考え方が変わりそうな気はするんですよね

欧米と死闘を繰り広げて、他の国から宣戦布告はされた、前世紀!
恐怖がられてる反面
欧米に立ち向かった姿勢は評価されててるのは事実だから

今の時代になって
欧米と同じように、核による防衛を頼みの綱にするのは
( ̄~ ̄;)なんか違うかなぁ~とは
思いますよ

なら、核にたよらないでどのように防衛するのか!

そこら辺が1番の課題なんですけどね

アジアで軍事同盟を組めば良いんじゃなかろうか?
とは思うけど、日米安保の兼ね合いから
日本がひろく軍事同盟を展開するのは
( ̄~ ̄;)欧米から敵対視されそうですけどね

お礼日時:2022/03/23 02:48

ニクァイ目です。

結果論ですが、サッサとNATOに入れときゃヨカッタッタイ!今後は熱望する東欧諸国、ソ連解体工事後の小さい国々は優先的にメリット付けて世界平和の為に加入させるべきですね!プースケを生かすと中国が、真似すっど!核兵器使用恫喝されてはかなわん。ついでに、日本防衛タブー兵器なし!茹でガエル状態から脱する時機です。自分の国は、真っ先に自分たちで守る!当たり前ですが。これ世界標準であります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"BRICS新開発銀行、新たに3カ国が加盟へ" http://jp.news.cn/2021-09/06/c_1310170151.htm

アメリカの経済制裁から、ロシアが干上がって!内部崩壊なんてな話を聞くけど

本当にロシア瓦解するのか?
ここら辺は、あくまでも予想であって
ロシアが瓦解してしまうと
ブリックス銀行でロシアと仲良くしてる国々は困りそうですね

ロシアは輸出国だから、ロシアから輸入したい国はあって!
その為に、非難決議や経済制裁に参加してない国もありますもんね

"新開発銀行とは - コトバンク" https://kotobank.jp/word/%E6%96%B0%E9%96%8B%E7%9 …

プーチンを駆逐しても、中国は真似しますよ


て言うより、中国の方が他国に侵攻して領土を奪い取るのは上手みたいだから

ウイグルやチベットなど
うま~く手にしてますもんね

次は台湾と東シナ海てのは、確実な話だも思ってますよ

仮に、ロシアと中国が、弱腰のアメリカだと見抜いて

中国は沖縄!ロシアは北海道!
明け渡せと攻めてこられたら
どうにもならんですけどね

沖縄は琉球王国の流れだから独立させろとか!
北海道はアイヌの故郷だか独立させろとかとか!

日本からの独立運動が盛んになったら
中国やロシアから目をつけられてると考える方が無難なはなしですね

お礼日時:2022/03/22 11:03

核戦争がエスカ!ウクライナクリミア人に犠牲を強いるが、西側のせめてものの罪滅ぼし!「ウクライナクリミアプースケ政権維持並びに、感情意地だけ侵略戦争」のプースケが、撤退か、直近参謀にチャイされるまで、金金金、物資、弾薬兵器を際限なく支援補給為るべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって西側に利用されてるだけじゃないかな?

戦争を回避する努力
それこそが人の道なんじゃないかな?
起きてしまった戦争に批難しても
戦争は止まらなくて
ロシアが侵攻したから、ロシアの戦争責任を唐のは当たり前なんだけど
アメリカやNATO、ヨーロッパ連合は
果たして、戦争を回避する努力はしたのだろうか?
戦争を海浜幕張させるなら、ウクライナをさっさとNATOに加盟させてたら
ロシアも馬鹿じゃないから、侵攻しなかったはずでね

ウクライナのNATO加盟を宙ぶらりんにして、ロシアがウクライナを侵攻させたのは明白な話ですもんね

そんな戦争なのに、人道的支援てな言葉に酔いしれてるのか?騙されてるのか?

あくまでも、個人的な想いですけどね

だからこそ、日本も利用されてるとは思いますよ

侵攻を回避しなかったNATOや西側に利用されて!金を募金するのって

疑問なんですけどね

お礼日時:2022/03/22 09:47

日本もいつまでも平和ボケしていたらダメ‼️それなりに元安倍総理の時に軍事力増強してきたが、まだまだ足りない‼️( ノД`)…中国や

ルを迎撃出来ない有り様‼️( ノД`)…もう自衛隊ではなく、日本軍にすれば良い思う‼️世界トップクラスの兵器を保持してるのに、自衛隊はないやろ?┐('~`;)┌ロシア中国艦隊が日本沿岸を頻繁にうろちょろしてるしね‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊が、日本軍になれないのは
第二次世界対戦の時に世界中の国々から、日本に対しての宣戦布告がされたからね

アメリカと仲の良い国々が、こぞって
日本に宣戦布告してる状態だったから

日本は軍隊を保有できないのが事実ですよ

日本が軍隊を持ったとしたら
やはり、あのときの悪夢が甦ると騒がれてしまうのは目に見えてますもんね

ウクライナの大統領ですら
真珠湾攻撃は卑怯ものの日本人の仕業だと認識してるのも

世界からしたら、日本てな国の印象は!日本人が思うほど好印象ではないのかも知れないですね

欧米相手に、国が焼け野原になるまで戦ってくれた国だと
アジアでは感謝してくれる国もあるみたいですけどね


日本が日本軍を保有するべきなのか?
このまんま自衛隊として活動すべきなのか?

他国からの侵略に備えるなら軍にすべきだけど
軍にしてしまうと、他国からの軍事的な侵略の口実にもされかねないから

( ̄~ ̄;)ワシの頭では、判断が付かないですよ

核保有なんかも北の核を非難してた日本が、核兵器を装備したり、アメリカの支配だとはいえ配備したりするのは

( ̄~ ̄;)なんか二枚舌みたいで

北との関係よりも、日本に対して親睦を表明してる国々から反発されそうだから

これも( ̄~ ̄;)ワシの頭では答えが出ないですね

核兵器廃絶を訴えてる、世界中の小国から!
日本も世界の大国と一緒だと、嫌われる可能性もあり
世界の大国を露骨に嫌えない小国なんかは、そのはけ口に日本をつるし上げたりもするのかも知れないですね


対岸の火事ではなく
日本とロシアは隣同士の国だから

平和ボケしてる場合ではないとも思いますね

軍事拡張路線なのは決まってるけど

どこまでの路線であって、終着駅はどんな駅なのか?

利権に溺れてる政治家さんや、官僚さんに聞いてみたいのはありますね

お礼日時:2022/03/21 05:50

まあ、ゼレンスキー暗殺団はすでにウクライナに潜伏してるらしいが、地上からだと難しいよね‼️今回のロシア軍の苦戦は米英からの正確な情

報提供や西側からの武器の提供あってこそ‼️単にウクライナだけではとっくにやられてるよ‼️ポーランドなどの近隣諸国も次は自分の国が攻撃されるのではないか?と戦々恐々らしい‼️((( ;゚Д゚)))そうなった時に欧米が軍事介入したら、第三次世界大戦勃発だわ‼️((( ;゚Д゚)))たいへんなことになる‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアがポーランドなどのNATO加盟国に、戦車などでの軍事侵攻は、個人的にはないと思いますよ

なんで言い切れるのか!
最新兵器に翻弄されてるロシア軍の有り様を、確実にプーチン大統領は認識してると思うから
NATO加盟国と通常兵器で戦っても、勝てないと判断はしてると思いますよ

やるなら、核戦争になるんじゃないかな?
冷静に判断してるからこそ、ウクライナのNATO加盟が認められる前に侵攻してて

ウクライナとの戦争で、最新兵器の威力を分析してるとするなら

ポーランドに侵攻しても、ロシア軍の戦力が削られるだけで、ロシア本国の防衛が弱まりますもんね

今回のウクライナ侵攻には
極東地域の軍隊が派遣されてて
軍事演習でウクライナ地方に行くぞとしか、教えられてない!
戦争するとは教えられてない
なんてな話もネットにはあるからね

第三次世界対戦は、核戦争にしかならないかなぁ~

また、ロシアとウクライナの戦争を冷静に分析してる中国なんかは

台湾侵攻するさいのデータ収集としてはうってつけだから

かなりこの戦争で、台湾有事の危険性は高まりそうですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/06dd43f980eb35 …

ドローン攻撃の映像らしいけど
わかりにくいけどね

核戦争になったら
( ̄~ ̄;)大変ってより諦めるしかないのかもね

お礼日時:2022/03/21 05:38

プーチンはしたたかだよ‼️評論家は誰も言わないが、ゼレンスキーを殺すならウクライナ大統領府にミサイル撃ち込んだらやれるし、戦争に早

く勝ちたいなら空軍で雨あられと爆弾投下すれば終わる‼️しかし、終戦後にメチャクチャにしたウクライナを復興させなければならないから、全力で攻撃してない‼️と思うね‼️┐('~`;)┌果たして停戦後に西側諸国が復興金を分担して、ウクライナを立て直すのか?ロシアと西側が分担して復興させるのか?プーチンに復興金を全額出させば良いのだ‼️( ;゚皿゚)ノシいつものように、いい格好して日本国が突出して莫大な経済援助をする必要はない‼️西側諸国と同額で良いよ‼️( `Д´)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼレンスキー大統領を殺せない理由は、神格化されるとやっかいだもんね

一時期は、ゼレンスキ大統領とウクライナのチョコレートの王様と呼ばれる人との親密な関係や、それに伴う汚職の話が持ち切りだったから
ゼレンスキ大統領の支持率も低下してて、暗殺の好機だったみたいだけど

開戦とともに、強い指導者を演じるゼレンスキ大統領は支持率も回復したから、暗殺するのちのち語り継がれる大統領になってしまうもんね

現状だと、強い指導者を屈服させる必要性があるから
大規模な爆撃よりも地道な包囲殲滅を狙ってるとは思うんですよね

ウクライナがNATOに加盟できない理由として言われてるのが!

ウクライナ国内の汚職と腐敗

ゼレンスキ大統領はドラマで汚職や腐敗と戦う大統領を演じて、その人気のまんま見事に大統領選挙を勝ったんだけど
ウクライナのマスコミや報道、テレビ関係を牛耳るのは、先ほど話にでた
ウクライナのチョコレートの王様と呼ばれてる財閥の人が居てて

その人の狙い通りに大統領をウクライナに誕生させたみたいだもんね

ウクライナの大統領を神格化させたくないのは
このチョコレートの王様が支援する
ウクライナの極右勢力や極右政党が、ウクライナ国内では、それなりの権限をもってるから(警察力や軍事力)
ロシアと戦って殺された大統領の意思を引き継ぐなんてな名目がたちやすいからね

大統領を屈服させて、ウクライナ極右の軍隊を壊滅させないことには

ロシアの狙うウクライナの政権も樹立出来ないのが事実でね

ウクライナの大統領だと言えども、このウクライナの極右勢力には(軍隊や警察)叶わないみたいですよ

大統領の上の人物と、極右勢力の上の人物は同一人物でね

その人が暗殺されることはあるかも知れないけどね

日本が人道的支援で大金を堀込んでるのは!
戦後復興の利権にありつきたいのか?
そんな思惑はありますよ

ロシアがウクライナの戦後復興をするとしたら

( ̄~ ̄;)中国の資本が流れ込む感じがあるけどね

お礼日時:2022/03/21 05:04

ブーチンはやみくもにウクライナに軍事侵攻した感じだね‼️ロシアみたいな軍事大国がかなり苦戦してますね‼️(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチン大統領の軍事侵攻は、かなり前から計画されてたみたいで
かなり前に計画してたからこそ
近代兵器と言うか、最新兵器の戦力を計算間違いしたみたいですね

携帯型ミサイルの威力と、無人攻撃機の威力は!
素人のワシが聞いても、びっくりするほどですからね

携帯型のミサイルで軽々と戦車や装甲車を破壊したり

無人のドローンなんかは、かなり小型だから
迎撃するのも不可能だとか!

プーチン大統領が、他国の兵器を置かない事が停戦協議に議題としてあげるのは納得しますよ

この最新兵器を迎え打つには
都市を壊滅させるくらいの、絨毯爆撃をおこなうしか無さそうですもんね

そうなると、原爆や水爆などの兵器までも投入しそうで
( ̄~ ̄;)
ウクライナに支援してる西側諸国は、どこまでの攻撃をロシアに求めてるのか?

ワシには謎ですよ

ロシアが核を使うのは、追い詰めたらそりゃ~核でもなんでも使うもんね

ロシアに暴走させたいからこそ、プーチン大統領は狂ったとか、ボケたとか
他人事のように、西側で報道させてるのかも?
悪魔でも
個人的な考察なんですけごね

お礼日時:2022/03/21 04:20

私はあまりゼレンスキーは好きではない‼️( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

堺さん

連日の御質問を拝見してるから
知ってますよ~

ワシは、好きとか嫌いとかってな
感情は持ってないですよ

プーチンさんは、ちょいと好きではあるけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり!

お礼日時:2022/03/21 03:13

単純に侵略で家も何もかも失った戦争難民を支援する資金と考えれば良い思う‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれはあるんですけどね

あれほど盛大に人道的支援てな言葉が目につくと
被災ビジネスの為に、戦争してるのか?
なんてな邪推もしてしまうのは
ワシのひねてる性格なのかも知れないですね


それか、被災ビジネスの為に戦争させてるのかも!Σ(゜Д゜)

お礼日時:2022/03/21 03:06

ソ連が、ロシアになった時に、ウクライナもロシアに入ったが、元々トルコ国境付近と、チェルノドブイリ地方に人工衛星モーター鉄粉を付けた

のが、鉄粉隕石が落下した事により、最近内戦の様に放送されていますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道はフェイク
飛ばし記事が罷り通るみたいですもんね

内戦のないところに、内戦があったようにみせるのは

内戦があるとこも、内戦が無かったように思わせる手段なのかもですね

お礼日時:2022/03/21 03:09
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す