プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ人道的資金や人道的募金って
なんぞや?

戦禍に見舞われたウクライナ人に支援するってな話なんだけどね

これって

【西側諸国の代理として、徹底的にロシアと戦争しろってな援助資金なのでしょうか?】

戦争に巻き込まれた人に直接お金が渡されてるのか?

ウクライナ政府に渡してるとするなら
戦争しながら、戦禍に巻き込まれた人に支援してるのか?

それか、非営利団体にお金を渡して
危険なウクライナで支援活動をしてもらってるのか?


まったくわからなくてね


( ̄~ ̄;)困ってます

ネット広告で見掛けたときは
新手の詐欺かなぁ~
って考えたくらいなんですよね

日本政府も人道的支援金てな名目で、ウクライナ政府に援助してるけど

敵国ロシアからしたら、戦費を渡して兵
器を購入する死菌だと

怒りは頂点に達しますもんね

話題のミサイルなんかをウイキで調べたら
ミサイル弾頭部分だけで二千万円だとかね

ロシアからしたら、ウクライナの戦力が予想以上だったのは事実であって

停戦協議に、海外からの兵器を置かないとかって注文してたみたいですからね

いくら交戦権を持たない日本だと言えど
戦争中の国に、お金を渡してるのは

対戦国からしたら利敵な行為であって
まぁ~非友好国てな敵国認定はしてそうですね

そういった、ロシアと日本の外交関係も険悪になってる上腿で、防衛だけで渡り合えるのか心配なんですけど

それもこれも、人道的支援の効果が出てる証拠だとも言えそうですね

ウクライナの大統領を国会で演説してもらうってのも!

ロシアにしたら( ̄~ ̄;)挑発行為であって!

たぶん、ロシアからは憎まれるとは思うんですけど

そういった、色々な事柄を踏まえた上で

人道的支援とはなんぞや?

哲学してもらえると助かります

ワシの現在の仮の答えは
人道的支援とは、ロシアに対する敵対行為であって

わざわざ戦争に参加してるようなもんだとは思ってますよ

みなさまの思う

ウクライナの人道的支援資金や募金ってなんなのか?

( ̄~ ̄;)悩みますよ~

質問者からの補足コメント

  • NATOが攻撃しないのは
    攻撃したくないからですよ

    バランス重視の考え方に、横やりを入れたのは、アメリカの大統領でしたからね

    開かれたNATO発言には
    地政学が力の均衡とか
    まったくなかったもんね

      補足日時:2022/03/19 07:22
  • さらにいえば

    ロシアって
    東西冷戦なんてな理由でね
    西側諸国から爪弾きにされた歴史を持ってて
    第二次世界対戦中は、お互いに共通のて敵にあたったから
    そらなりに協調できたけど
    イギリスとアメリカの意向でね
    敵国扱いされた歴史

    これはなかなか拭えないよ

    そもそも、ヨーロッパからの二度の侵略を耐えしのいだロシアが
    すんなりと西側の風下にたつとは思えないからね

      補足日時:2022/03/19 08:02
  • もうひとつ言えば

    ロシアと欧米が核戦争を繰り広げたら

    得するのは!
    中国やインドになりそうだと思うよ

    アメリカと敵対してるUAEなんかの産油国も、うっとうしい存在が弱ってくれたら

    喜ぶのかもね

      補足日時:2022/03/19 08:05
  • まだ言いたいことがあった

    ( ^∀^)(笑)

    核爆弾ではなく、水素爆弾の可能性もあるね

    ツァーリ・ボンバの完成形を秘密裏に保持してるとするなら

    ミサイルを打ち合わないでも、地球が壊れてしまいますもんね

      補足日時:2022/03/19 08:15
  • 在日米軍基地があるのに、アメリカから
    ミサイル基地を配備しろとか
    核を保有しろとかってな論調を考えたら
    ( ̄~ ̄;)守る気持ちが、かなり薄いと思うのはワシだけかなぁ~

      補足日時:2022/03/19 09:11
  • "林彪、規約から消された「幻の後継者」|日経BizGate" https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO28415 …


    中国がソ連と戦えなくなったのは
    単純に食い物が足りなくなったとか
    装備が出来なくなったとか

    そっちの方がしっくりとはきますよ

      補足日時:2022/03/19 10:35
  • 中国とロシアが仲良く日本周辺の海を一周してたのは

    何の意味もないのでしょうか?

      補足日時:2022/03/19 10:43
  • 戦争がダメだと思いたいまでが
    人の道じゃないかな?

    ダメだと言い切れないのは
    色んな都合があるみたいですよ

      補足日時:2022/03/20 17:42
  • 追記
    あくまでも、色々なネット情報を元に考察してるから
    全くの検討違いがあったとしても、お許しくださいね
    (  ̄▽ ̄)にっこり!

      補足日時:2022/03/21 05:05
  • そもそも、戦争とは
    本当に個人の責任でおきるものなのか?
    国家の強権だけで起こせるものなのか?
    社会や環境、状況や状態などなどあってしかるべきなんだけどね

    戦争責任って、そういった事柄を個人に押し付けてるだけで
    社会や世の中ってなものを考えないようにさせてないか?

    ウクライナへの人道的支援てのも、ロシアに対しての戦争責任を確定させるための言葉になってないか?

    何故に戦争を回避できなかったのか?
    回避したくなかったのか?
    回避したくなかったから、やりあってるのは事実なんだけどね

      補足日時:2022/03/22 08:31

A 回答 (46件中31~40件)

☆☆ 戦争 ダメ


☆ が 人道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうだけど
何故に戦争はなくならないの?

人類の歴史は戦争の歴史であって
歴史を否定してしまってますよ

お礼日時:2022/03/20 17:39

★ (№31お礼欄) 


それはそうだけど
何故に戦争はなくならないの?
☆ この質問としては 《それは そうだ》で一たんおしまいなんです。それが 哲学の行き方です。


そのあと:
★ 人類の歴史は戦争の歴史であって
歴史を否定してしまってますよ
☆ うんぬんかんぬんといった別の問い求めが繰り広げられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学の終点てより戦争に対しての
bragelloneさんの着地点じゃないでしょうか?

お礼日時:2022/03/20 17:44

★ (№32お礼欄) 


哲学の終点てより戦争に対しての
bragelloneさんの着地点じゃないでしょうか?

☆ わたしの主観が答えているのですが それは:
★★ 人道的支援とは何ぞや
☆ についての回答であり着地点です。

★ 戦争に対しての
☆ ではありません。
    • good
    • 1

★ 補足コメント


戦争がダメだと思いたいまでが
人の道じゃないかな?

☆ 《思いたい》ではありません。《発言する》という行為を示しています。なぜなら:
★★ 人道的支援
☆ と言っており 《支援》だからです。

《戦争 ダメ》と言っても何の効果もなかっても それは 別の問題です。
    • good
    • 1

米国も中国も狙いが同じで一つはロシアが破綻時にロシアのエネルギー資源を安く買い叩く。

その為に米国はロシアに経済制裁をした上で欧米諸国からウクライナに武器兵器の無料供与して紛争を長期化させロシアを戦力経済力を消耗させる。他方中国はロシアと友好な関係を維持して優位な立場を取る。もう一つはEUの取り込みです
    • good
    • 1

戦争がダメのは侵略側のロシア。

ウクライナは守ったいるだけ。例えば銀行強盗と警察が対立しているときに喧嘩はやめなさいは言い方がおかしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

防衛てな話からなら
人道的てな捉え方ですね

防衛を回避するより
進んで防衛戦争を起こした場合だと
( ̄~ ̄;)なんか違うような気持ちには成りますね

NATOに加盟すれば
侵攻や侵略を防げると思ってたけど

NATOに加盟させて貰えなかったから
侵攻されましたもんね

お礼日時:2022/03/21 03:12

ソ連が、ロシアになった時に、ウクライナもロシアに入ったが、元々トルコ国境付近と、チェルノドブイリ地方に人工衛星モーター鉄粉を付けた

のが、鉄粉隕石が落下した事により、最近内戦の様に放送されていますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道はフェイク
飛ばし記事が罷り通るみたいですもんね

内戦のないところに、内戦があったようにみせるのは

内戦があるとこも、内戦が無かったように思わせる手段なのかもですね

お礼日時:2022/03/21 03:09

単純に侵略で家も何もかも失った戦争難民を支援する資金と考えれば良い思う‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれはあるんですけどね

あれほど盛大に人道的支援てな言葉が目につくと
被災ビジネスの為に、戦争してるのか?
なんてな邪推もしてしまうのは
ワシのひねてる性格なのかも知れないですね


それか、被災ビジネスの為に戦争させてるのかも!Σ(゜Д゜)

お礼日時:2022/03/21 03:06

私はあまりゼレンスキーは好きではない‼️( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

堺さん

連日の御質問を拝見してるから
知ってますよ~

ワシは、好きとか嫌いとかってな
感情は持ってないですよ

プーチンさんは、ちょいと好きではあるけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり!

お礼日時:2022/03/21 03:13

ブーチンはやみくもにウクライナに軍事侵攻した感じだね‼️ロシアみたいな軍事大国がかなり苦戦してますね‼️(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチン大統領の軍事侵攻は、かなり前から計画されてたみたいで
かなり前に計画してたからこそ
近代兵器と言うか、最新兵器の戦力を計算間違いしたみたいですね

携帯型ミサイルの威力と、無人攻撃機の威力は!
素人のワシが聞いても、びっくりするほどですからね

携帯型のミサイルで軽々と戦車や装甲車を破壊したり

無人のドローンなんかは、かなり小型だから
迎撃するのも不可能だとか!

プーチン大統領が、他国の兵器を置かない事が停戦協議に議題としてあげるのは納得しますよ

この最新兵器を迎え打つには
都市を壊滅させるくらいの、絨毯爆撃をおこなうしか無さそうですもんね

そうなると、原爆や水爆などの兵器までも投入しそうで
( ̄~ ̄;)
ウクライナに支援してる西側諸国は、どこまでの攻撃をロシアに求めてるのか?

ワシには謎ですよ

ロシアが核を使うのは、追い詰めたらそりゃ~核でもなんでも使うもんね

ロシアに暴走させたいからこそ、プーチン大統領は狂ったとか、ボケたとか
他人事のように、西側で報道させてるのかも?
悪魔でも
個人的な考察なんですけごね

お礼日時:2022/03/21 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す