プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚6年目でセックスレスです。
30代前半夫婦。嫁側から相談です。お互いに拒否しているわけではなく、タイミングがなくていつの間にかセックスレスになってしまいました。

結婚1年目に妊娠し、妊娠中から子どもが2歳になるくらいまでできず…夜泣きがひどい子でそれどころではありませんでした。

2歳頃にそろそろ2人目を…となり少し復活しましたが、有難いことに2ヶ月で妊娠に至りそこからまたレスです。

下の子も2歳になり、3人目は考えていませんがそろそろレスを打開したいです。

ですが私がいつも子どもたちと寝ていて主人は別の部屋で寝ており、タイミングが取れません。

いつも子どもたちを寝かせてそのまま自分も寝ていたので、それを変えて寝かしつけが終わったらリビングに行って一緒に過ごす時間を作ろうかと思っているのですが急にそんなことしたら主人は変に思うでしょうか?

元々私の方が性欲が強く、2人目妊活の時に「久しぶりにしてすごく良かったから週1くらいしたいな〜」と言ってみたのですが、主人は「体が疲れているから月1でも多いくらい」と言っていました。

セックスするより自分で処理した方が体力を消耗しなくて良いんだそうです…
そう言われた経緯もあり、なかなか私の方から誘えません。積極的にいくと引かれてしまいそうです。

どうしたらレスを打開できると思いますか?
良かったらアドバイス下さい。

A 回答 (10件)

段階を踏みましょう。


まずは子供と一緒に寝ちゃわない所から。
子供が寝た後夫婦の時間を取るのはいいことですよ。
変に思うこともあるかもしれませんが、
愛情があるなら嬉しいって気持ちの方が強いんじゃないかな。

後はスキンシップ増やしましょう。
手を繋ぐ。
軽いキスをする。
ハグする。
そういうタイミングを増やしましょう。
肌と肌が触れ合えば、色んな事が分かります。
レス解消はその先にあると思いますよ。
    • good
    • 0

自分でするのが楽と言っている旦那 嫁さん下にして 嫁さんか゛突き上げてくる良さの感覚経験無いのかな


嫁さん裸になって攻めますか
    • good
    • 0

30代前半で子供2人居るとレスになりますよね。


私もそうでした。男側からもしても子供が可愛いし、、、男も子供小さい時は良く抱っこするでしょう、そんな時、妻の身体に触れたら
「妻の身体でかっ」て思ったことあり、そんな気が起こらなくなりました。
    • good
    • 0

まずは一緒の時間を増やすことは大事だと思う。

無理に話さず、まずは家事をしながら旦那の話に合わせてあげるとか、そこから始めてみては?

旦那さんのようなタイプの男性は女性からの直球つまり直接的な言葉で行動することはほぼないと思います。焦ってしまうと拒絶につながるからね。だから上手くできたとしても「良かった」とかではなく(男性は言うことあるけどね)「嬉しい」とか「好きだよ」と言う言葉で旦那さんの気持ちを高めた方が良いかもね。
    • good
    • 0

結婚して子供二人いたら大概の男は嫁さんとはセックスしたいとは思わなくなるね。

忙しい仕事してる人ならなおさらセックスはどうでも良くなります。オナニーは楽だからね。旦那のオナニーを手伝うってことで迫ってみたら。ズボン下ろして手でオナニーをお手伝いってことで。そしたらムラムラしてあなたに抱きついてくるかもよ。そんなこと書いてたら自分がムラムラしてきちゃったわ。火曜日にセックスしてからオナニーもセックスもしてないから。溜まると男はムラムラするから。その溜まったタイミングであなたがオナニーお手伝いがまずはレスをとくきっかけだね、
    • good
    • 0

これは男女の性欲の衰退の差だと思うよ。



男の性欲全盛期は10~20代前半。
その後は徐々に低下していく。
夫が30代前半ならまだ元気だけれど、仕事などで疲労やストレスからその気になれないという部分もあるだろう。
簡単に言えば、20代なら疲れていてもヤリたいと思うけど、30代にもなると自己処理の方がラクと感じてしまう。

一方、女性の方は性欲が30~40代で高まる。
2人目の妊活の際の「良かった」は久々だからじゃなくて、年齢的な性欲増進の効果だと思うよ。

こういう性欲の差や『変化』も踏まえておくといいと思うよ。

さらに刺激の低下。
結婚して数年経過することで見慣れてしまう。
加齢による魅力の低下もある。
そういう部分も影響してレスになりやすい。
夫婦双方にまだ性欲があるけど、配偶者には性的な魅力を感じなくなった、とかよくある話。

このため、不倫を肯定するわけじゃないけど、30~40代の夫婦がそれぞれセフレや婚外恋愛をすることが増えているよね。


それを踏まえて。
レスの打開策として一番いいのは、質問者が夫を惹きつけることだよ。
定番なのは家でも夫好みの服装や髪型にすること。
夫のAVの好みを知ることができればなおいいね。

家にいるときは、どうしても室内着とかずるずるの下着とかすっぴんとか、楽なスタイルで過ごしてしまいがち。
そういう”おばさん”的な妻にセックスを誘われても、夫の方は盛り上がらずに引いてしまう。
質問者も、鼻の下伸ばしたおっさんに誘われたら生理的にイヤではないかな?
おばさん的な妻に誘われた夫側もそんな風な気持ちになる。

家にいるときは普段は『ママ』でも、少しだけ女を出しておくといいよ。
『人妻』という響きが似合うようなイメージだといいと思うよ。
例えば、いまはパンツ姿が多いならスカートにする、スカートが多いなら少し丈を短くするか体の線が出るスカートに変えるとか。
髪型もぼさぼさじゃなくてちゃんと手入れしてきれいな髪にして、髪型も無造作に束ねるばかりじゃなくて、ある程度はセットするようにするとか。
さりげなく整えることで夫を刺激して相手から誘いがあるように仕向ける。

さらに質問者が夜一人でリビングでお茶を飲んだり少し酒を飲むような”生活習慣”にしておくのもいいよ。
妻がそういう生活習慣をしていることで、夫がそれに合流しやすくなるし、誘いやすくもなる。
夫の方としても、いつ誘っていいか分からないからね。

こういうのは夫婦ごとに様々だから、質問者夫婦でうまくいきそうな方法をもサウスるのもいいと思う。
うまくいくことを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

>それを変えて寝かしつけが終わったらリビングに行って一緒に過ごす時間を作ろうかと思っているのですが急にそんなことしたら主人は変に思うでしょうか?



夫婦なんだから変に思う訳ないでしょう。

>どうしたらレスを打開できると思いますか?

旦那の頭の中はセレトニンで一杯なのです。
脳内のドーパミンを出させるしかないです。

参考URL「夫婦とは」心療内科医が分析 共働きの子育て後は
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400096 …
    • good
    • 0

他人の事まで 考えれる人に なればイイだけ・・



此処の利用者には 中高生も居る・・

春休みで 普段より利用してる筈・

青少年の教育に害なのに 自分の事しか考えない人は 運営の罠にハマって こんな質問を堂々とする・・
    • good
    • 0

まずは環境整備なんでしょうね。



子供は子供部屋に、夫婦はダブルベットか、クィーンサイズのベットで、一緒の部屋に寝ればいいと思いますよ。

どうせ、いつかは子供は巣立つのだし、夫婦一緒に寝ていたら、旦那さんも、思い付いた時に、セックスしたいと、迫ってくるはずです。寝る前に化粧はしにくいでしょうが、せめて、色気のある寝具を身に着けるぐらいは、日課にしてもいいと思いますよ。
絶対したい時は、質問者さんが、寝る前に化粧をしだすのは、かなり露骨ですが、夫婦でも、男と女ですので、相手が本気を出すように、多少は防音を考えた夫婦の部屋で、きちんとピルを服用して、コンドームも、十分用意の上、しかも念には念を入れて、潤滑ゼリーやバスタオルに、着替えまで用意して、寝るときにしても差し支えない化粧や、ちょっと、恥ずかしいネグリジェを用意するぐらいでないと、二人も子供がいれば、男は楽に出せるAVやオナニーに頼りますよ。
    • good
    • 0

こだわらないことな気がしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A