アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約している彼女と同棲を始めて1ヶ月が経ちましたが、彼女の本性が見えることが増えてきて失望しています。彼女のことが好きという気持ちは変わりないですが、婚約破棄も正直考えています。
私は27歳で彼女は25歳です。付き合い始めて2年半で今年の10月に入籍を予定してます。
ここ1ヶ月彼女と同棲をして分かったことが3つほどあります。

まず、彼女の好きな食べ物や飲み物が私がイメージしていたとかなり違い驚いてしまいました。同棲前は彼女はデートで外で食事をした時も彼女の家で料理をご馳走になる時も私の前でお酒を飲むことは殆どありませんでした。また、食べ物もパスタとかピザとかのイタリアン系や、ステーキや焼き肉といった牛肉系が好きだと言っていました。実際に外食でもイタリアンや肉系のレストランにも多く行きました。
しかし、同棲してから私の前で平気でお酒を飲むようになりました。冷蔵庫の中も缶ビールや氷結、ワインがたくさんあります。私はお酒を1滴も飲みません。正確には体質的にお酒が合わないので飲むとすぐに全身が赤くなり吐き気などの不快症状が出るので飲めないです。
それにも関わらず彼女は仕事から帰宅するとお風呂に入って、お風呂上がりに冷蔵庫から缶ビールを取り出してビールを飲みながら髪を乾かしたり肌のケアをしたりしています。
それだけではなく、夕飯の時は彼女はビールか氷結を2缶くらいとワインもグラスで1、2杯飲みます。彼女はお酒を飲んでも顔が赤くなったりしないです。また、かなり飲まないと酔わない人だということも同棲をして気付きました。
休肝日も3日ほど設けていますが、それでも体質的に飲めない私が居る前で堂々と酒を飲む思いやりのなさにかなり失望してしまいました。

彼女に「自分の前でお酒を飲むのは控えてもらいたい。」と頼みましたがそれを言ったら喧嘩になってしまいました。結局、この件は私が折れて彼女に謝罪をして解決しました。


2つ目は少し言いづらい話ですが、夜の性生活のことです。彼女は性欲が強いみたいで同棲してから性行為の頻度が増え、今は週に4回くらいの間隔でしています。
私が疲れている日で私が彼女の誘いに断ると、とても不機嫌になり部屋の空気が悪くなり重くなります。内心断りたくてもそれが嫌なので私も嫌々彼女の誘いに応じているという次第です。普通は同棲をすると性行為の頻度も減っていくと聞いたことがありますが、彼女の場合はその反対でした。

3つ目が彼女の汚い部分を見てしまったことです。まずはいびきです。婚約者の私が言うのもおかしな話かもしれませんが、彼女は大学時代はミスコンに出場していた
だけあり容貌は綺麗でスタイルも良く、バストも平均よりは大きいです。(ミスコンでは彼女は優勝はしなかったです。)
しかし、そんな清楚で可愛いイメージだった彼女ですが、いびきがうるさく、ほぼ毎日いびきをします。
それと、同棲してから1回だけですが彼女が彼女の友人と飲みに出かけてしまった日に彼女が深酒をして、夜中の1時くらいに帰ってきたことがあります。その時は、先ほども書いた通り彼女は酒を飲んでも顔に出ない体質なので顔は全然シラフと変わりなかったですが、目がすわっていて呂律もあまり回っておらず、それだけでも見たくない彼女の部分を見てしまい失望してしまいましたが、帰宅してからしばらくして廊下や台所で嘔吐されました。
彼女が飲みに出かけた日は確か水曜日か木曜日で、翌日も会社がお互いにありました。
翌朝も彼女はお酒が残っていて会社に着ていく服を着た後にまた吐き気がすると言い出し、トイレで盛大に吐いていました。私も何もしないわけにはいかず、背中をさすってあげましたが、その時に彼女が吐いている声や嘔吐物などを見てしまい、とても不愉快でした。また、胆汁みたいな緑の液体も最後の方は出てきて、正直かなり引いてしまいました。

彼女のお酒の失敗は今のところまだその1回しか見ていませんが、それにしても不快すぎてもうトラウマに近いです。

同棲してからこうした彼女のマイナスの部分が色々と知る機会が増えてしまい困惑してます。

彼女は料理も上手で家事も完璧にこなしてくれて、性格も穏やかで優しい人なので良い奥さんになってくれるという気持ちは今でも思っていますし、そんな彼女のことが大好きな気持ちも変わりません。

しかし、正直、この人と結婚して上手くやっていけるのかという気持ちが少しですがあります。同棲しただけでこれほど彼女の今まで見えなかった側面が見えてしまうと、いざ結婚した後に、さらに彼女のマイナスの面を知ってしまった時に、夫婦仲が壊れてしまう怖さのような気持ちがあります。

アドバイスを貰えたらと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

『呪術廻戦』より



「そういう小さな絶望の積み重ねが 人を大人にするのです。」
    • good
    • 40

なんかあなたが情けなさ過ぎ、女性の方から、お断りされる男性のタイプ、No. 1 になれるぐらい、小さい方のように感じます。

逆に言ったら、いったい、あなたの魅力、よいところ、長所・・・って何? あなたにそれがあるのですか、あなたに会ったことないような女性でも、ほぼ全員が全員あなたの質問を読み、何の魅力もあなたに案じないだけでなく、呆れると思います。
あなたが、どのぐらい、自分で魅力に溢れて、優れた結婚相手だと、自分自身では思い込んでいるのか伺ってみたいものです。
あなたとだったら、どんな相手の人だろうとも、破局を迎えると思います。
    • good
    • 39

何だか、子供が書いた文章みたい・・・。



愛している人とは言え、正直、他人。
他人と一緒に暮らすということは、自分の思い通りにならない(思い描いていたものと違う)のは当たり前。

あなたがお酒を飲まないから、彼女もお酒をやめる!ってのもおかしい話だよね。たぶんお酒は彼女にとって、ストレス解消なんでしょ。
物は言いようだと思うんだけど、「俺が飲まない飲めないから、やめてくれ!」じゃなく、「飲み過ぎるのは、心配だから」ぐらい言えないのかな?

いびきのことも、ミスコンどうこう・美人なのに・バストがでかいとは全く関係ない話。
こんなことで引くんだ・・・って思うけど。
単純にこれが嫌だ!じゃなく、治療することもできるよね。

「大好きな気持ちは変わらない」って書いてるけど、そうかな?あなたは、すでに相当冷めてるように感じるけど。
あなたが期待していた・理想としていたのと違っただけで、お酒が大好きなのも・いびきをかくのも・たまに泥酔するのも彼女なんだよ。
そんな彼女をかわいいと思えないなら、結婚はやめた方がいいよね。
    • good
    • 39

呑めないなら、呑むひととは難しいですね



( ̄~ ̄;)無理だよ

呑める人でも、酒癖の悪い女性とは離婚する可能性が高くてね

酒癖の悪い女性とは恋愛までがベストてな話は聞きますよ

婚約にしてるんなら
ちゃんと婚約解消の手続きしたほうが良いですよ~
    • good
    • 39

結婚するってそういうことです。


相手の嫌なところ、たくさん見ることになります。
    • good
    • 39

同棲ってこう言うことをお互いに知るためのものなのでそれを受け入れるかどうか、あとは結論を出して話し合ってみたらどうでしょう。



全部読んだのですが私があなたなら別れますね。

無理です。
    • good
    • 39

よほど女性が飲酒することが気に食わないみたいですね。



国立・私立問わず、日本全国の大学は女子大生の飲酒を一律で禁止すべきではないでしょうか?
質問者:nogihina46 質問日時:2022/03/05 14:41
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12835425.html

なぜ日本の女性に気品の高さや品格の高さがある人が減ってしまったんでしょうか?
質問者:nogihina46 質問日時:2022/01/22 14:26
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12769704.html

飲酒習慣のある女性の妊娠について。
質問者:nogihina46 質問日時:2022/01/16 21:21
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12761658.html

そこまで気に食わないのなら、酒を飲むと知った瞬間に、家から叩き出せばいいじゃないですか。
まあ、頭の中で作った妄想彼女の話なんで、叩き出す相手もいないんでしょうけど。
    • good
    • 39

釣りですかー?でも飲み過ぎがキーワードのようですね。


お酒に強かろうがなんだろうが、お酒に飲まれたら本末転倒です。依存症になる可能性もあるので飲酒量や飲酒の仕方をコントロールすることを学んだ方がいいと思います。
    • good
    • 39

婚約解消で良いのでは?



私自身が下戸なので、大酒飲みは嫌いです。

酒の臭いが嫌い!

男であっても女であっても。

婚約解消することは、 何も悪いことではありません。

だって、「自分とは合わない!!」と分かってる人と

今後、数十年、共白髪になるまで、我慢することこそ悲劇ですから。

貴方には、貴方にぴったりの人が現れますよ。
    • good
    • 39

彼女が酒を飲みすぎて嘔吐や脱糞したとかでなければ良いのでは


(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
    • good
    • 39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A