アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それでも中国は、船舶輸送の確保の為に

台湾や尖閣・沖縄に侵攻して来ますか?

質問者からの補足コメント

  • それでも → 

    ロシアの専制主義がいかに愚か者なのか

    今回のウクライナ戦争でお勉強したはずの中国は・・・

      補足日時:2022/03/19 18:26
  • ロシアの専制主義がいかに愚か者なのか

    今回のウクライナ戦争でお勉強したはずの中国は

    それでも中国は、船舶輸送の確保の為に

    台湾や尖閣・沖縄に侵攻して来ますか?

      補足日時:2022/03/19 18:27

A 回答 (9件)

>船舶輸送の確保の為に



「米国と太平洋を二分する国になるために」もしくは「太平洋から米国の影響を排除するために」ですね。

尖閣に限れば「資源を奪取するために」です。
    • good
    • 2

日本の直そばにも危険人物習近平がいる認識が必要です。

ウクライナは人事ではありません。

尖閣の日本領海に中国公船が領海侵犯を繰り返しているのは正に有事です。日本は穏便にと海保レベルで精一杯頑張っていますが、プーチンと同じ穴の狢の習近平です。プーチンのウクライナ侵略を真剣に注視して尖閣・台湾の侵略の準備を綿密にしている事でしょう。国際社会がプーチンの暴挙を抑え付けられないならば、味をしめて侵略して来ると思います。

戦争はしたくはありませんが、ウクライナがロシアに勝る軍事力を持っていれば、クリミア半島を占拠される事もなければ、ロシア工作員に東部を攪乱される事も、今回の侵略される事もなかったでしょう。
侵略はあり得ないと考えるのではなく、あり得ると考える所から防衛力強化が始まります。侵略したら大怪我・場合によっては死亡しそうだと相手習近平に感じさせ怯ませる位の力が必要です。日本の軍事費の約3倍もあり年々最新兵器に更新の習近平。侵略準備としか思えません。丸裸に近い日本の防衛力、自分の国は自分で守る本気度が必要です。

プーチンのウクライナ侵略は多くの事を世界に教えました。現代でもヒトラーがいる事、核で脅かす狂人がいる事です。大人と子どもの違い位のウクライナを我物にしようとしています。世界はこの暴挙の芽は摘まねばなりませんネ
    • good
    • 5

ロシア次第ですね。



ロシアが勝つか負けるか。

負けるとすれば、どういう
負け方をするか。

によります。

ロシア不利、というのが大方の
見方ですが、これが正しければ
ロシアはボロボロになります。

中国だって、ロシアみたいには
なりたくない、として
矛を収める可能性が高くなります。

下手に手を出し、経済制裁を食らったら
体制が維持出来なくなる可能性が
あります。

そんな危険を冒すほどの価値があるのか。

ワタシはないと思います。
    • good
    • 0

それについては分かりません。



現在、中国はカンボジアと親密で、カンボジアに軍事転用可能な空港と港湾を建設しています。これらが自由に使えるようになれば、第1列島線をスルーして背後に周り込む事が可能なので、航路確保の目的としての尖閣侵攻は不要になります。

一方で台湾併合については中国の面子の問題です。ただし軍事的に侵攻するのか、あるいは台湾内で親中派を地道に増やすのか。方法は複数あるので軍事侵攻するとは限りません。

台湾の人達は、香港やウイグルがどうなっているか知っているし、今回のウクライナとロシアの戦争で中国が自国民に対して、どういう制限を課しているかを知っているので、そう簡単に親中派にはならないでしょう。
    • good
    • 1

それでも、、、とは??



>台湾や尖閣・沖縄に侵攻して来ますか?

尖閣、沖縄はいずれにしても、台湾には侵攻します。
先日の全人代でも、李克強が言っていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも → 

ロシアの専制主義がいかに愚か者なのか

今回のウクライナ戦争でお勉強したはずの中国は・・・

お礼日時:2022/03/19 18:28

ないです


いま行動を起こせばロシアと同じだと
見られて世界から叩かれます
    • good
    • 2

台湾や尖閣・沖縄に侵攻して来ますか?・・・・・侵攻じゃないですよ、



習近平体制が変われば、変わりますが。
彼の狙いは、軍事的侵略じゃなくて、ニコニコ外交です、笑いながら、
軒を貸すと母屋に住みつくだけです。

その手始めが、日本の食料輸入の75%は中国です、そして住みつく中国人の多い事からも、まるで日本の中央を座布団の座らせて飾って、実権を持てば、侵略などしなくてすみます。
    • good
    • 1

それでも、と言う意味は不明ですが、



中国の長期国家計画は、太平洋への進出(航路開拓)です。
台湾→尖閣→沖縄は、その経路なのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでも → 

ロシアの専制主義がいかに愚か者なのか

今回のウクライナ戦争でお勉強したはずの中国は・・・

お礼日時:2022/03/19 18:28

まずは台湾を攻めて


アメリカのようす見て
派兵しなければ
侵攻してくるかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!