アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいと思うのですが
私はアルバイトもしてないので親権は旦那になります。
もう育児が無理になってて家事すらもまともにできません。
もう今は1人になりたい、知らない土地から地元に帰りたい、家族以外と話したいしか頭の中にありません。
スーパー行くのすら旦那ついてきますし1人で出かけることもありません。
どう考えても旦那のことで後悔することは1ミリもないんですが、子供のことを考えるとってなってます。

質問者からの補足コメント

• 自分の実家はないので厳しいです。
    元々母子家庭で早死したので。一応父親はいるのですが彼女+子供がいてって感じで。

アルバイトできるならしたいのですが保育園に落ちまくって無理です。
    4月から上の子は小学校なので落ち着いたら預かり保育使って働かないと厳しいので今すぐ解決方向には行かない感じです。

A 回答 (4件)

子供は旦那さんの親権になるから離婚に踏み切れないのでしょうか?それならあなたが働いたら子供があなたの親権になると思います。

そうすれば離婚しやすくなります。
    • 0

精神的におかしくなるまえになんとかしたほうがいいと思います。

実家に帰って親といっしょに子育てはできないでしょうか?
子供がかわいそう
    • 0

>子供のことを考えるとってなってます。

なら親権は放棄。
自活が厳しい時点で無理。
子供の年齢にもよるが、今は未就学児だから普通なら日本は母親絶対主義だ。
先に子供を避難させて離婚協議に入れば100%親権を取れる。
調停、訴訟となればさらに有利。
多少は貧しくても夫の年収に応じて養育費も入るわけだし。
だがその状況ならよほど夫も不適格じゃない限り無理だ。

無理なら諦めること。
せめて子供が大きくなって、みすぼらしい姿を見せないよう、自活することだ。
    • 0

もしも離婚して、母子家庭になったなら、お勧めの方法は、生活保護かもしれません。

お子様の人数は2名ですか?
3人世帯での生活保護の最低生活費(生活保護の基準額)は二十数万くらいです。
------
生活保護受給のためには、それなりのコツがありますが、、、。
●教えてgooでは、追加の回答はできないので→詳しく説明すれば,きりがないので疑問があれば再度ご質問ください.
    • 0