プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナですが、だいぶ落ち着いた気がするのですが、
皆様のこれまでの経験として
コロナに罹る人と罹らぬ人の違いについて
分かる方がいたら教えてください。
自分はまだ無傷です。
皆様はいかがですか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    カンノさん、ありがとうございました。
    あなたを見て昔の女を想い出しました。
    別れた恋人で姓が字の違う女の子がいました。
    懐かしく思い出しました。
    またいつか。

    お礼マークが抜けたのでここでお礼に代えます。

    コロナは難局。

    空気感染しないように
    盛り場・人の集まりそうな所を避けて行動が
    いいと思っています。
    イベントが難関ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 20:42

A 回答 (9件)

sakuraさん



( ̄~ ̄;)この質問に答えはないと思うよ

癌になる人
癌にならない人の違いって

発癌性物質とか言われてるけど
実際には、あくまでも仮説のひとつで
発癌性物質に縁がなくても癌になる人は、成りますもんね


コロナも病気だから
色んな説が説かれるけど

明確なこれってないから
答えはないと思いますよ

基本的には、ウイルスを体内に取り込むのが原因なんだけど

発症しない人は発症しないもんね
    • good
    • 0

皆様のこれまでの経験として


コロナに罹る人と罹らぬ人の違いについて
分かる方がいたら教えてください。
 ↑
・運
・基礎体力の違い
・生活習慣



自分はまだ無傷です。
皆様はいかがですか。
 ↑
ワタシもです。
    • good
    • 0

罹っていてもほぼ無症状

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

お礼日時:2022/03/20 20:33

単純に免疫力があるかないかの違い。



不規則な食生活を続けていたら当然免疫力は低下する一方だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わかります。

お礼日時:2022/03/20 20:34

乗り物は換気があるので比較的いいのですが、例えば駅で待ちあわせ場所が無風だと少し離れた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 20:43

マスク外して至近距離は一瞬でも危ない。




マスクしていても以下なら危ない。
大人数で大声、大人数が無風または換気のない所にいる。至近距離での10分以上の会話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 20:34

免疫力がすべて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/03/20 20:35

マスクをしていても人と対面で話さない。

(2m以上離れる。)
ハグや、握手はしない。
人の多い所、特に屋内には立ち入らない。
買い物はどうしても必要な時は速やかに、できるだけすいた店で、あれこれ商品に触らない。メモをもって買いたいものだけ素早くかごへ、レジはできればオートレジでキャッシュレス払い。
これだけ守れば感染リスクはかなり下がると思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/03/20 20:36

Social distanceなどと言われますが、見えてきたコロナ感染症の罹患者のうつる原因は、


会話で正面に立たない、高齢者の様に聞こえないから相手の顔に耳を近付けるなど、距離感が大きな原因の様ですね。

ゆえに、正面での対面会話は避けると感染のリスクは極端に下がる様です。
中国では、一人感染するとマンションを封鎖している様なので、その怖さを知っている様ですね。

あと、春から感染者が減っていますが、気温じゃなくて、湿度との因果関係がある様です。
もともとウィルスは、湿度が高いと拡散しにくいのかな〜!?
この季節に殲滅させたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

賛成です。

お礼日時:2022/03/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!