アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに社会人で交際して3ヶ月くらいです。
彼女が専門時代のサークル仲間たちとバーベキューと飲み会をやると言ってきました。
その数日後に会う予定にはなっているのですが、その集まりは人数がまぁまぁいるようで、コロナ罹患者はかなり減りましたが、まだ余談は許されないと自分は思っています。
自分の仕事が施設での業務なので、仮に彼女がその集まりでコロナに罹患した場合を考えて、会うのをやめようか考えています。もし、濃厚接触者になってしまったら職場では多大な迷惑をかけてしまいますし…。
この事を彼女に話したら、ワクチンも接種してるしマスクもしてるからと納得してもらえませんでした。
お酒のある会食で、ちゃんと対策を守れるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 誰とも会わないわけではないのですが、仕事の都合上リスクの高い場所に行ってきた人と会うのは、控えたいというのは都合の良い話でしょうか?
    仮に感染した彼女に会ったことで濃厚接触者になり、職場に報告したら、なぜリスクを承知で会ったのかと問われてしまうと思いますし、、。

A 回答 (3件)

非常事態宣言が解除されている事から、絶対に行くなとは言えません、家族なら言えますが彼女なら相手の自由なので

ですが、貴方の意見も正しいわけで、ならば貴方が暫く彼女に合わなければ良いと思います。

貴方の心中を察せず貴方を責めるようなら自己中な彼女だと諦めたら良い。
    • 0

君子危うきに近寄らず。

• 0

なんとも言えないですね。

。。。

そんなこと言ってると誰とも会えない気がしますけどね。。。
施設の人でワクチン打ってない人いるのでしょうか?

コロナのワクチン打った、じゃあ、インフルは?とか
考えたらキリがないと思いますが。。。

もちろん余談は許されないのかも知れませんが
お酒のある会食で対策と言っても、食事するわけだから守れないでしょう。

治療薬の飲み薬が流通するまで、誰とも会わないってことですかね?
    • 0