プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。相手は男子です。
学校で一緒に写真撮りたいことや、もっと話したいことを言えず、今日から春休みになってしまいました。でも、クラスが離れてしまえばもう関わる機会はないかもしれないので、LINEで感謝の気持ちを伝えて、もっとあなたのことが知りたいから話聞きたいって伝えるしかないと思っています。
ですが、まだ相手のLINEを持っていないので追加することからなのですが、勝手に追加していいものなのか、無視される可能性も0ではないので怖くて勇気が出ません。
いつも相手から話しかけてくれるので、嫌われてはないと思います。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに。

やはり相手をお友達登録することは勝手にするのはマズいかもしれません。
まずは、お友達登録していいか尋ねたほうがいいじゃないかな。
メールとかしらないのでしょうか?
電話番号をしっていれば、SMSメッセージでもいいでしょう。
連絡手段がなにもないなら、友達に頼んできいてみるとか。
とにかく、お友達登録したいと相手に伝えてから、登録したほうがいいと思いますよ。
まずはそこをクリアしないと。
参考にしてくださいませ☆
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。メールなど持っていなく、今は春休みなんで、直接会うことは新学期が始まるまでできなくて、クラス離れたら声かけるのも難しいかなーと思います...