dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進研ゼミ高校講座って受ける価値ありますか?

A 回答 (3件)

私はやっていました。


きちんとやれば受ける意味はあります。
    • good
    • 0

無い。

    • good
    • 1

質問者の方が何を「価値のあるもの」と思っているかだと思います。

たとえば、将来「プロ野球選手」を目指している人には「進研ゼミ高校講座」は価値があまりないと思います(全くないわけではないと思いますが)
質問者の方が、勉強の「費用対効果」と言う視点で「価値」と言うのなら質問者の学力、将来像などが分からなければ、回答できない内容です。似たような質問に「~予備校は行く価値がない」とか「~会でなければ学力はつかない」といったものがあります。全く意味がない勝手な思い込みの主張です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!