プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、自分がどんな人間でありたいと考えていますか?

差し支えなければ教えてください。
善い人間、とかではなく具体的にお願いしたいです。

A 回答 (6件)

1、外見



昔、某国家試験を受験したときです。

法務官僚でしたかね。

威風堂々として、それでいて
イヤミがなく、
静かに微笑み、
自信たっぷり、といった風情の
試験官でした。

あんな人間になりたい、と
思いました。



2,内面

生死を超越した精神を持ちたいです。

自分のことなど考えず、
常に、家族や社会の事を考えている。
    • good
    • 1

人の悪口を言わず、嘘をつかない人間

    • good
    • 1

傍観せず、己を信じ、己に勝ち、「一歩踏み出す人」でありたい



・傍観せずとは、共に苦しむ事
・己の可能性を信ずる事
・弱い心に打ち勝つ事
・一歩踏み出すとは勇気の事
    • good
    • 1

何事にも気にせず、常に心穏やかで苛立つ事も落ち込むことなく・・


されど無神経でも無関心でもない。

良い意味で鈍感な人間になりたいです。
    • good
    • 1

どんなにムカついたときでもその場ですぐ、自分の中だけで気持ちを沈める事が出来て周りにそれを感じさせない人間になりたいです。


私には絶対に無理な気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それ、ものすごく分かります。大人オブ大人ですね。

お礼日時:2022/03/20 22:49

いつでも、物事や人物の本質を


見つめる目を持っていたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそういう人は、表面的にしか見られない人とは一線を画した世界にいそうというイメージがあります。魅了的ですね!

お礼日時:2022/03/20 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!