アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、日本が核武装をし
徴兵制をする事は 嫌かい?

質問者からの補足コメント

  • 自国は、自国民で
    守る!
    憲法改正し9条廃止
    徴兵制にし、核武装する
    事を日本は、宣言する!

    力がないと、殺られるから

      補足日時:2022/03/21 14:04

A 回答 (7件)

嫌と言うより、現在の近代兵器を


素人の徴兵兵士で扱えるとは思えません。

核武装については、NATOのように
米国の核をシェアする方がいい。
自国開発だと、間違いなく経済制裁を
受けるから。
日本の核武装についてもっとも反対して
いるのは同盟国である米国と言うことも
お忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊だけでは、侵攻されたら
もたない?
国民に手榴弾を配れ!
今の日本国民じゃ、それぐらい
しかできないだろ?

お礼日時:2022/03/21 13:06

自殺行為でしか無く非現実的。


まあ誰が何をどう説明しようが貴方は理解するつもりも無いのだろうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、侵攻したら
自衛隊だけじゃむりだろ!

戦わずして、死にたく無いな!
降伏もしたくない!惨めで
後悔するなら 手榴弾を持ち
相手と自爆する。出来るだけ
多く殺すだけ、後の奴が助かれば
良い

お礼日時:2022/03/21 13:05

陸自OBだけど、核武装をするのには反対だけど、今の若者を


見ていると韓国のように徴兵制にした方が良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

侵略されないため、核武装
とう抑止力を持ち相手と対等の
力を持たなければならないよね?
歴史的にみても、同じ繰り返しだよ!
国連がどうのとか言うけどさ、経済
制裁したら核を撃ち込むからな!
脅されたら、さけるだろ?

核武装をし徴兵制をし
9条廃止

お礼日時:2022/03/21 13:00

無知で理解できないだろうけど核兵器を作っても運搬手段がありませんね。


徴兵制にしても万単位の素人を養うのに幾らかかることか、非合理そのもの。
それよりは自衛隊員の待遇改善と弾薬の備蓄を増やすべき。

徴兵よりもあなたの様なア○ポ○タ○を矯正する収容所の方が世の中のためになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自国の国や家族を
守らないんだ!
日本にも、70人の義勇兵が
いた事に見直したよ!
自衛隊にも、家族はいるんだよ!
自国は、自国民で守るしかない!

死ぬのが、怖いのか?
早いか遅いかだよ!

男も女も関係なくさ

お礼日時:2022/03/21 14:01

核を持てば日本が守れるというのは幻想です。



1人の狂人が核のボタンを押せば、核を持っていても無意味です。

徴兵制にしてまで日本は守る価値があるのですか。

「天皇と財界と自民党が残れば良い」という考えには組みしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇はいらん、自民党も
いらん!
国民に自国の国わ
自国民で守るしかない!
アメリカとも対等になる
核武装をして対等に外交
すれば良い!
国連とか機能しないじゃん?

あのさ、誰も死にたくないんだよ!
だから、核の抑止力を持つべきだ!

あなたは、徴兵制に行くのを
嫌なんだ!
自国の国や家族は
自分で守る!
当たり前だ!

お礼日時:2022/03/21 15:12

君は共産党かい?。

だったらココで何を言っても結論は出ない。
もうすぐ参議院選挙があるから、共産党から立候補して国会にて
総理に陳情しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党?
しらん

お礼日時:2022/03/21 15:08

必要アルヨ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!