電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国が尖閣諸島、日本を占領しようとしても、核兵器は使用しないですよね?

A 回答 (5件)

日米同盟が無かったら、日本に核兵器撃てると思いますね。



後ろにアメリカ軍が居るので、日本に撃てば、
アメリカが大義名分(世界各国からの同意)を得て、堂々と中国に攻撃を仕掛けれるでしょうね。
(ほぼ間違いなく、中国は惨敗します)

アメリカは、軍事兵器の刷新が出来て、軍備需要が上昇し、経済も活性化し、景気がより回復しますね。
(イギリス、オーストラリアなどが参戦すれば、ウハウハでしょうね)

※この条件で、中国が核兵器を日本に撃てるかどうかだと思われます。
    • good
    • 1

中国は「核の先制攻撃はしない、また、非核保有国に対して核攻撃はしない」と国際社会に約束しているけどね。

 まぁ、中国のことだからそれを100%守るかどうかはわからないけれど。 また、日本が台湾問題に首を突っ込んだら、上記の例外として日本に核を使用してもいいと、中国の軍事チャンネル「六軍韜略」が動画サイトに投稿している。
    • good
    • 0

島に固執しているのではない。

海底資源が目当て。だから核攻撃はある。
    • good
    • 0

それは全くありません。


ちっぽけな島のためには、今の行動が精一杯だと思います。
    • good
    • 0

中国は、日本には、先制核攻撃をすると、公式に発表している。

から核攻撃はある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!