プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼にマックを買おうとしていて、レジに1人お客さんがいてその次に私が並びました。
メニューを配っていたので定員さんも私が次なのを分かっているはずです。

少し並んでいるとしれって私の前におじさんが立ってきてあとからメニューをもらって並び始めました。
メニュー配った人も2度見ぐらいしてましたが、何も注意しませんでした。

私が並んで直ぐに来れば近くに並んでたと思うんですが、
少ししてから来たので、並んでいたって言うのはありですか?

いつもは言わないんですが、何かイラッときてしまって並んでるんですけどって言ってしまいました。

そうしたら「はぁぁずっと並んでたんだけどなんだよ」ってイライラ声大きめで怒られ言われました。

言わなければよかったなぁと少し後悔しています。

皆さんはどう思いますか?

こうゆう場合注意しますか?
注意しない方がよかったでしょうか?

A 回答 (9件)

俺だったら、相手の様子などをよく見て考える



言ったら逆ギレしそうだったらやめる

子供なら許す。

優しそうなら言う

まぁ、どちらにしても言ったほうがリスク高いですよw

僕が代わりに買ってきてあげますw
    • good
    • 0

運が悪かったと。


次からはモバイルオーダーで。マックに向かう時に注文しておけば待ち時間ゼロです。
    • good
    • 1

あらがちですね、早く忘れましょう

    • good
    • 1

凄くわかります!


イラッとしますよ~
この様な人はいます。おじさんやおばさんは人が並んでいても気付かない?もしくは、並んでいる人がいる事を知っていても気付かないふりをする。のいずれか2点です。

一言、言って正解です。
けして、間違えてはいないですよ!
    • good
    • 0

見れば分かるんだけどね。



見ても分からないのかね。

往々にしていますね、そういう人。
    • good
    • 0

「すみません、ここ並んでるんですけど」


と必ず言います。誰か入ろうとした時すぐにです。

時々言ってるけど、みんな
「あ、すみません」とか「あぁ」とか言って離れますけどね。

いつも言ってる私も、私も怖そうなお兄さんとか、足に入れ墨してる様なお姉さんには言わないです。ケガしたくないもんね。
    • good
    • 0

逆ギレされると怖いですよ…


そういう行動を注意して
ケガさせられるケースもあります。
ほっておきましょう。
    • good
    • 0

本人が白い目で見られるだけなので、ほうっておけばいいでしょう。



ちゃんと仕切りがあって並んでいる順番が明らかに分かるなら注意もできますが、曖昧な立ち位置で変な間隔を開けていると並んでいるのか分からない事があります。

配ってた店員を呼んで注意してもらう対処法が最善かと思います。
    • good
    • 0

私は、レジ待ち抜かされるくらいどうでもいいですね。

「入りたかったらどうぞ」くらいの気持ちです。

ただ、後ろに並んでいる人がいたら、後ろの人にも迷惑が掛かるので、そういう場合は、もしかしたら言うかも知れないですけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!