「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

スマホのバッテリーって何年したら交換ですか?

A 回答 (6件)

1年の場合も、5年の場合もあります。


充電しても持ちが悪くなったら誰かに相談してみましょう
修理ショップで割安に交換が可能です
    • good
    • 0

交換するぐらいなら新しいスマホ買った方が安いよ。

OCNで1円。
    • good
    • 0

充電の落ちるのが


早くなったら
そろそろ交換に時期ですね

インテルの人が
50%くらいを維持していると
長持ちしますよ言っていましたが
そうもいきませんね
どうしても100まで入れてしまいます
    • good
    • 0

年数ではなく充電回数で決まります。



最近のは知りませんが、従来は充電回数500回を超えると急速に劣化していました。
    • good
    • 0

スマホのバッテリーはリチウムイオン電池っていって充電のたびに劣化していくみたいです。


だいたい2年ぐらいで寿命迎えるみたいですね。
明らかに電池の減りが速くなったり。

なので2年で交換しとけば大丈夫です
    • good
    • 0

年数ではなく消耗してきたら交換。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!