限定しりとり

綾人サロンが
「逆走車がいたら、たとえ相手のドライバーが死亡したと分かっていても逆走車に突っ込め」
どう思いますか?

A 回答 (9件)

でもそれって、大型トラック限定の話ですよ。

お嫌いなんですね(笑)話が偉そうだもんね。
    • good
    • 2

Out of baseですね。


余程死にたい人なのでしょうね。
逆走車を回避しようとして事故を起こしても確実に不起訴、最悪罰金程度です。
この手のア流は死んで貰った方が世のためですが。
    • good
    • 0

まずは自分の身を守れ、ということでしょう

    • good
    • 1

エネルギー保存の法則で質量の大きなトレーラーのほうが被害が少ない

    • good
    • 0

回避操作して事故を起こしたら、回避行動した方に責任がある



相手は、逆走が危険であるって認識で逆走をしているって大前提ですから
    • good
    • 1

運動エネルギーは速度の二乗に比例する。


これをそのまま応用すれば、そういう結論が確かに得られます。
正面衝突で考えれば速度が大きいほどダメージが少ない。というのは確かです。
でもこれは、当事者双方での比較だけの問題です。
被害が重大でも、双方の比較に限定すれば・・・というだけのものにすぎません。
こちらが停止すれば運動エネルギーは相手の車の分だけですね。
同速度で・・・なら運動エネルギーは双方のエネルギーによる被害となり、エネルギーで考えると2倍になりますね。
これがどんな結果になるのかは全く考えていない話ということにすぎません。
    • good
    • 0

死亡したと分かっていたら?


対抗のドライバーの死が証明されてるの?
よくわからないけど。

仮に回避できないようなら、突っ込まずに減速するなり止まるなりして衝撃を弱めるべきだと思う。
    • good
    • 1

正しいと思います。


綾人さんが言っている事は
正しいですよ。
逆走してきた車が悪いわけで
下手に、カワして事故をおこせば
撮影者側に責任が生じますし。
取りあえずブレーキはかけるけど。
    • good
    • 1

回避操作は、双方で左側にしかできないんですよ。

このケースの場合、左側に回避ができないので、そのまま、フルブレーキでまっすぐ行くしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!