電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問。最新のテレビは画面に字幕が出ますが、私が購入した2010年製造テレビはどうやらその機能はありません。
字幕があるテレビが欲しかったら、新しいテレビ買わなければなりませんか?

A 回答 (8件)

2010年製造なら、字幕の機能はあると思いますが、まずリモコンに「字幕」のボタンがあるかどうかを、確認してください。

無い場合は、テレビを買い換えるか、ブルーレイレコーダーを購入されて、内蔵チューナーを利用されるという方法がありますが、字幕機能が無いテレビとなると、HDMI端子も無い場合が多いため、テレビを買い換えられたほうが良いでしょう。
    • 0

テレビリモコンへ字幕ボタン在るけど

録画機器を入力 テレビへ出力してると
機器に依ってはテレビのリモコンで字幕出ない事ある
録画機器の方のリモコンで字幕ボタン在るなら
録画機器作動させてから字幕ボタン押すのは?
    • 0

2003年に日本でデジタル放送が開始されていた。

日本地域のデジタル放送に対応したテレビは、ほぼ大半が番組表とかのデータ放送機能があった。それに対応しているテレビは、字幕が表示されます。

番組表とか表示されないデータ放送が受信できないテレビについては、新しいテレビを買うしかないね。

西暦2007年の時点ではそんなテレビがありました。
皇紀2010年の頃をいっているなら、テレビすら存在しませんね。もし、あるなら、歴史的な大発見ですが・・・
    • 0

字幕設定はTVにより設定方法が違います。

リモコンではなく本体設定で行うものも有ります。
我が家の2009年製も本体で行います。
    • 0

字幕機能はデジタル放送では受信機の構成要件のうち必須として扱われているのでその機能がないTVは珍しいと思いますが、本当にその機能がないなら買い換えるか、そのTVにブルーレイレコーダ等外部機器で受信して字幕を表示させる方法もあります。

• 0

私のテレビは2009年でまだ現役ですが字幕出ますよ。

買い替える前にもう一度、取説を確認してみましょう。
「素朴な疑問。最新のテレビは画面に字幕が出」の回答画像4
    • 0

まぁそうなりますね

• 0

はい、買い換えて下さい。

テレビは今や消耗品です。
    • 0