アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが日本との平和条約交渉中断し、全ての責任は日本にあると言っていましたが全ての責任は岸田にありますよね?

そもそも関係ないからしらんっていえばいいのに制裁くわえやがって

A 回答 (8件)

そもそも平和条約交渉など全く進展していないし進展させる気が無いのだから中断など何の意味も持たない。


あなたの存在や駄投稿と同じですね。
    • good
    • 0

まだやっていたのですね。



とっくの昔に、決裂して終わったのかと思っていました。
    • good
    • 0

旧ソ連時代の栄光の復活を夢見るプーチンに交渉する気は元々ないです。



北海道の半分(留萌−釧路以北)が欲しいのに北方領土を返す筈がない。
ウクライナの次は艦隊基地に近いバルト三国を狙い、北海道も隙あらば。
北方領土に関しては小渕総理の急逝でダメになりましたが、ソ連崩壊後
のエリツィン時代がお金で北方領土を取り戻せる唯一のチャンスでした。

もし、ウクライナがアフガニスタン政権みたいに電撃崩壊していたら、
中国もまねして台湾進攻します。そして、次に尖閣諸島を占領します。
何故なら中国の野望はハワイを境に太平洋を米中で二分する事なので、
途中にある沖縄諸島も大陸棚とか明時代から中国のものだと主張して
次々に占領していきます。
    • good
    • 0

今回日本がロシアに経済制裁の決断をした時点で北方領土問題がこじれるとわかってますし


経済制裁や戦争の結果いずれロシア=プーチン政権が亡びるので日本にとっては長期的に有利な方向に行きます
今の段階でロシアに文句言わない国はプーチンが敗北した時に世界から白い目で見られます
結果はロシアが終わるのは見えてるのであって結果論としては強く言うチャンスが今です
    • good
    • 0

> 全ての責任は岸田にありますよね?



全く違います。
全ての責任はロシアのウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン大統領。
仮の仮の仮に、ロシアと平和条約が結べたとしても、太平洋戦争時のソ連の様は
不可侵条約を無視して参戦して北方四島を占領したと言う過去が有るし、ソ連が
崩壊しロシアとなったとしてもプーチンが目指して居るのは旧ソ連ですからね。
平和条約なんて何にもならない。
    • good
    • 0

そうです。

「丁寧な説明」「丁寧な対話」と言いながら、バイデンの追従を何の説明もなく一方的に決めてしまった。
    • good
    • 0

すべてをぶち壊したのは安倍くんですよ。



振り出し以下になったのです。

今はもう、何を言われても黙っているしかないのです。
    • good
    • 1

全ての責任は両国のトップにあります。

どちらの民間人も悪くないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!