プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアはヨーロッパには攻め込みにくいですね、結束する国がなくポツンと1国が海に浮いている日本が、ロシアの次のターゲットですかね? 私だったら日本をターゲットにしますが・・・。
核でアメリカさえ手出しできないようにしておけばいいので、簡単そうです。
そして日本を取った場合の見返りは莫大です。太平洋に自由に出れる国を取れればロシアにとっては大勝利、二度から手が出るほど日本が欲しい。日本に勝って北海道をもらい受ける。どうでしょうか?

A 回答 (3件)

結束する国がなくポツンと海に浮いている島国があったらとりあえず侵攻しとこう…敵も同じように考えるとは限らないです。

こういうときは敵の立場で考えることが大切です。
    • good
    • 1

建国以来、ほとんど日本が外国から侵略されていないのは日本が海に囲まれているから。

 太平洋戦争でも、米国が上陸できたのは沖縄だけ。 よって、原爆による被害者を含めても、日本人の犠牲者は、陸伝いにロシアが侵攻してきたドイツよりはるかに少なかった。 ヨーロッパでも欧州のほとんどの国をナチが占領したが、英国だけは無事だったのも、英国が海に囲まれているから。 戦車で陸上の国境を越えて侵略するのと、海を渡って侵略するのとは、全く異なる。 中国だって、地続きの東トルキスタン(今の新彊ウィグル自治区)は中共政府が出来た直後の70年以上前も前に、中共軍の戦車に侵略されてすぐに併合されてしまったが、海を渡らなければならない台湾はいまだに侵略されていない。 ロシアの陸軍だって、ウクライナで馬脚を現したように、装備はお粗末で兵士の士気も練度も低い。 まして、ロシアのぼろ軍艦で、海自の自衛隊の防衛網を突破して、日本に侵攻してくることなどできるはずがない。 日露戦争の日本海海戦と同じように、ロシアの軍艦のほとんどは海の藻屑と消えるだろう。 さすがのロシアにも、質問者のように日本をターゲットに考えるような愚かな指導者はいないだろう。
    • good
    • 0

>ロシアはヨーロッパには攻め込みにくいですね、



・ヨーロッパの国には、侵攻しないでしょう。
ウクライナ自体も、ロシアが占領するつもりはないみたいです。

>結束する国がなくポツンと1国が海に浮いている日本が、ロシアの次のターゲットですかね?

・日本を攻撃する理由は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!