電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は去年の10月頃から不登校です。そんな中で小学校の頃から仲良くしてくれている親友とは唯一やりとりをしています。

その親友をここではSとします。

Sは今「LINEオープンチャット」というものにどっぷりハマっていて、
趣味が合う人達とアニメのなりきりや雑談 情報交換等をして楽しんでいるらしいです。

オプチャにハマってからSは少しずつ私から離れていくような気がしています。

最近Sが話す事はオプチャの話ばかりで、あまりリアルの話をしようとはしていない感じです。
また、オプチャで知り合った人達とはボイチャをしたり顔を見せ合ったりしているらしいです。
何年かしたらオフ会をする予定があるのだとか。

それに嫉妬をしてしまった私は
「オプチャとリアルの友達だったらどっちが大切?」
と聞いてみると、
「ごめん選べない…どっちも同じくらい大切。」
と言われました。

その時 私は悔しくて、悲しくて、寂しくて、よく分かりませんがとっても複雑な気持ちになりました。

関係ないかもしれませんが、最近Sも不登校気味になってきています。Sの事が色々と心配です。

もしかしたら、オプチャに夢中なSに腹が立ってるのかもしれません。やはり私はSに執着しすぎなのでしょうか。

友達に執着・嫉妬をしてしまうのを改善するにはどうすればいいのでしょうか?
私はおかしいのでしょうか…?
また、オプチャではなくても似たような経験をした方はいらっしゃいますか?

文章力無くて本当に申し訳ないです。
良ければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

不登校気味のS氏を心配=助けたい、じゃなくて?

最近行けるから心配無用、良かったですね
じゃあ質問文に書かなくて良さそうな(笑)

その子しか友達居ないなら執着するのも解らなくはないです
行けるようになってきた学校で新しくお友達出来ればまた変わってくるんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに質問文に書かなくてもよかったですね…笑
参考にさせて頂きます*

リアルの話しをしない、はあなたに気をつかってるのでは

S氏の事よりご自身を考えては?
不登校で人様の心配してる場合じゃないよね
S氏を助けたい?ならまずあなたが登校できるようになっては
    • 0
この回答へのお礼

私は最近少しずつ学校に行けるようになってきてますので心配なさらず。
Sを助けたいとは…?

似たような体験を小学生のころしたことがあります。

ある友達Aちゃんに1番の友達だと思って欲しくて他の友達に嫉妬したり、Aちゃんに固執してしまったりしました。それで3回くらいトラブルになりました。3回目のトラブルで痛い目を見て中学生になってそういうのは改善しました。私の場合経験することで改善しました。また、中学生になって推しに出会ったので、そういうのもいいと思います。ただ、3次元の場合だと特に同担拒否になったり、他のリスナーに嫉妬したり、独占欲強くなったりするおそれがあるので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。