アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部署異動、任地異動する方の送別品

4人の異動者に部署(40人)から送別品を贈るのですが、3,500円の送別品は安いと思いますか?

また、4人にみんな喜びそうな同じものを贈るか、好みに合わせて選ぶか、どうしますか??

A 回答 (3件)

気持ちだから高い安いは無いはずなんですが、40人だと1人100にも満たないのはさすがになーと思います。


管理職もいるのでしょうから5000円位が良いんじゃないでしょうか。
同じものか別々か、同じだと手抜き感はありますね。それぞれの方が気持ちは伝わるように思いますが、
それより4人とも部門の在席期間は同じですか。長さに合わせて値段を変えるのもありだと思いますけどね。
    • good
    • 1

異動が頻繁にある部署なら、そのくらいの値段がお互い気楽かな。


一回値段釣り上げちゃうと、今後も参考にしなきゃいけなくなりますしね。
長く在籍していた方の異動など、
特別感がある場合はもう少し値段を上げるかな、と思います。

みんな同じ〜は平等ではあるけど、手抜き感も出ちゃいますね。
職場の空気がよそよそしく、お互いプライベートでの交流一切なし!
ならトラブル回避のためにそうするのがいいかもしれません。
和気藹々、お互いプライベートの話もしますって感じなら、
それぞれと親しい人の意見も取り入れつつ好みに合わせると、
贈る場でも盛り上がるし、思い出になると思います。
    • good
    • 1

100→100円


もちろん送る相手1人に対してです。だから1人400円負担ですが、4人いますからね。もう少し出しても良いようには思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!