電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の片思いしている男性上司が異動となって次の月から離ればなれになって仕事をすることになってしまった場合、受け止めるのにどのくらい時間がかかりましたか!?

私はこうなってしまうとメンタルやられてしまい、(このままだといつか必ず病院通いになる可能性もあることから)彼がいないともう無理なので、同じ本社内にはなりますが、次回の異動で彼と同じところにしてほしいと上司に懇願してまで異動させてもらいたいくらいです。

ただ、本音であるこのような理由をさすがに異動に使うのはやめておき、建前上の理由としてキャリアアップやスキルアップを理由にして異動した方が理由としてプラスにはなりますか!?

質問者からの補足コメント

  • 私は軽度の知的障害者として支援を受けながら働いていますが、支援先の職員さんや職場の人、自分の親から諦めろとか色々と言われても反発して聞き入れない可能性があります。

    何故ならば「こいつら火に油を注ぐ真似をしていやがる」ってわかるからです。

    鎮火させるなんて無意味だよ!!って言ってやりたいくらい。

    山本耕司さんが堀北真希さんにアプローチした方法を私が彼にするかも…。

    そこまでしなきゃ恐らく彼もわかってくれない上に動いてくれないだろうから。

      補足日時:2017/03/23 23:26

A 回答 (5件)

そんなに恋焦がれているなら、通信の手段は幾らでもあるし、未成年同士でも×イチ同士でも無いんでしょう?



職業上の裏手段を作って、物理的に距離を縮めたいという第一案は、率直に申し上げて幼いのではないですか?
例えば職場を近くして、親しく付き合えて、暫くして何かの原因で別離がやって来た、としましょうか、今度は距離を離す為に策を弄するのですか?
何れも大人の行動では無い、と自分が知らされる=自己嫌悪に陥る、という道も決して珍しくない、と思われます。

それにして、もそんなに思いを寄せられているなら、私だったら他の事は少々眼をつぶってオーケー信号を発するのになぁ、と思います。
これはご質問者に対する回答ではありませんね、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言い訳になるかも知れませんが、高校が女子校だったために男性とそこの三年間だけ関わりあいが少なかったところがあるので、依存とまではいかなくてもどうしても近くにいたい気持ちありますが、相手の事情や状況を考えて告白はあえてしていません。

引っ越すのと退職、異動は別と考えており、本社内で繋がりのある部署や課なら時々仕事のことで聞きたいことがあれば引っ張り出せるので救いはありますが、それすらからも離れてしまった時は切り替えなきゃいけないのは頭ではわかっていても受け入れるのには時間がかかるのではないか!?っておもっています。

お礼日時:2017/03/23 04:52

ギヤンブ好きなら 借金は付き物ですが。


ギャンブル好きなら 女遊びも考えれますが。
許せますか??
もし 彼氏と結婚できで 重い女なら 逃げますし。
子供が出来たら 彼以上に 子供を愛して欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/23 04:26

会社は 恋愛してお金を頂く場所では ありません。


公私混同はNGです。
好きなら 正面から 当たりましょう。
仕事は 真面目に やりましょう。
会社辞めて 近場に 行ったら 逆に引きますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異動という言葉は使っていますが、どこに退職と書いてありますか!?

退職という言葉、この質問には全く使っていませんが…。

退職してまで近場に引っ越そうとは考えていません。

お礼日時:2017/03/23 04:25

好きなら 告白したら。


ついて回れば ストーカーになりますが??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 07:25

彼に告白したらどうですか


私は以前ふられるのがこわくてできなかったですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちは伝えたいのですが、私と彼は同じ部署でも課が違うだけなのか、部署ごと違うのかがわからないし、課が違っても部署が同じなら連携が必要になってくるし、お互いに独身同士ではあるけど相手方にそれ以外の事情があることから、本格的な告白は控えています。

かといって、私は彼以外の男性を彼氏にはする気持ちがないままです。

ギャンブルやろうが何だろうが借金、暴力さえしなければ私は何も言いません。

お礼日時:2017/03/22 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!