プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って3日程度の知人から箸の持ち方について説教されました。
人として、当然のことやし、見ていると、一緒に食事してて吐き気がするとまで言われました。

次会う約束を10日後にしているのですが、その時までに出来てなかったら、罰金として預金額全てを払えと言ってきました。
冗談では無く、本気でです。
罰金を求める理由としては、その間に信じた気持ちの時間に対する賠償との事です。

25年も、習慣となってしまった箸の持ち方を10日で直せるでしょうか?
人間として当然である箸の持ち方が出来ない私は、クズかもしれませんが直そうと努力するつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの回答をありがとうございます。

    自分の考えが正しく、私の意見を伝えても受け入れてはもらえないといった、頑固な部分がある方です。

    私が会いたいのでは無く、向こうから会いたい、会いに来てと言ってきたんです。
    なのに、なぜか、日毎に私があなたに会いたくて懇願していると言ったふうに、彼の頭の中で変換されていて、意味が分かりません。

    箸の持ち方について、指摘してもらったのは、ありがたいなと考えていたのですが、酷い言われようと、賠償金の請求に戸惑いが隠せませんでした。

      補足日時:2022/03/25 06:37

A 回答 (11件中1~10件)

単に お金目当てだけの様な?



まっ 支払う必要は無いのだけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに、たくさんの回答をありがとうございます

自分の考えが正しく、私がそれはおかしいと話しても聞き入れてくれない、頑固な部分があるようです。

しかも、なぜか向こうから会いたいと言ってきていたのが、私が会いたくて懇願しているに、相手の頭の中で変換されていて、意味が分かりません。

箸の持ち方については、指摘してもらって有難いとは思ったのですが、そんなに言われて、罰金まで求められるのは、正直辛いと思いました。

皆様、ご回答ありがとうございました
全ての方のご意見を参考と励みにさせてもらいます。

お礼日時:2022/03/25 06:27

うちの両親は箸の持ち方を知りませんでした。

故に私も間違ってました。祖母が18ぐらいの時に家に泊まった際に教えてくれました。

  スグに直せましたが、あなたの場合、ただの知人にそんな約束されるのも言われるのもおかしいですよ。

  賠償とか意味不明だし犯罪です。


  知り合ってすぐの人に金品要求するとか異常者です。

  ソイツこそ常識をわきまえるべきです。

  あなたが、惚れたんだとしても、DV絶対にします。
    • good
    • 0

相手の人は、あなたとその人が人として対等であり、あなたにも人権があることが正しく理解出来ていません。



文章の柔らかさからして、そんなパワハラ好きなサイコパスには、あなたは対抗出来ません。

すぐに絶交すべきです。当然、10日のアポもキャンセルで大丈夫です。
    • good
    • 0

恐喝ですね。

。。
一応、LINEメッセージで再度聞いて、LINE電話か何かで録音しながら再度聞いてください。

一応、証拠を持ちましょう。
本気でお金とって来るなら、こちらも本気で警察を頼るべきでしょう。

とりあえず拒んだやりとりがあることを証拠に手してから

はい、出来ませんでした。預金の10円。
で、適当にボケて見て相手が暴力振るうようなら
今までの証拠に恐喝及び被害届で、警察に行くべき
でしょう。
    • good
    • 0

金払う払わないよりも


どうしてそういう人と
また会う約束をしたのかの方が
疑問

その人のために治すことはない

自分のために
治すのがいいでしょう
    • good
    • 0

知人とは縁を切り


いい機会なので箸の持ち方を治してみましょう
「知り合って3日程度の知人から箸の持ち方に」の回答画像6
    • good
    • 0

警察に通報しましょう。

    • good
    • 1

屑は貴方ではなく、恐喝して来た輩の方ですわ。


一体、何の権利・理由があって罰金を求めて来るのか(激怒)!!
箸の持ち方を正してくれるのは有難いけど、金銭を求めて来る
のは明らかに邪悪な犯罪者、サイコパスですわ。
他の方が仰るように、会う必要もないし、本当に金の支払いを
求めて来るのであれば、立派な恐喝罪なので警察に通報すべき
事案ですわ。

とにかく、10日後に会うべきではありませんわ。行く必要も
ありませんわ。
会うとしたら事前に警察に通報のうえ、警察官立ち合いの元
で会うべきですわ。
ホントですわ!!

私は猛烈に怒り、呆れてますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の代わりに、怒ってくださってありがとうございます

お礼日時:2022/03/25 20:00

いい人だ、普通なら言えないです

    • good
    • 0

釣りですか?


釣りですよね?

確かに箸の持ち方がきれいなほうが人に良い印象を与えますが…。
その人のいうことは一から10までおかしいです。

箸の持ち方は
>人として、当然のこと
ではありません。しつけの範疇です。

>見ていると、一緒に食事してて吐き気がするとまで言われました。
こっちのほうがよっぽど「人として当然のこと」が出来ていない発言です。
かなりの暴言ですよ。

この時点で付き合い続けるのに値しないありえない人物なのに、

>その時までに出来てなかったら、罰金として預金額全てを払えと言ってきました。

本気でこれを言っているのなら、精神病院に措置入院させたほうがいいか、
刑務所で世間と隔離しておいたほうがいい人間ですよ。
即刻警察に相談すべきです。

私も本気で言っています。
こいつは異常者です。
言っていることがおかしいです。

仮にあなたの所作、礼儀作法が完璧であったとしても、
こいつの目的は「あなたをこきおろして満足感を得ること」あるいは「金銭を巻き上げること」ですから、何らかの理由で難癖をつけたでしょう。

>罰金を求める理由としては、その間に信じた気持ちの時間に対する賠償との事です。

異常者のいう「信じた気持ち」って何ですかwwwwww
賠償を求める正当な理由だと二人とも信じているんですか。
何もかもがありえません。

そして質問者さんもです。
以前の別のご質問をお見かけしたときにもずいぶん危ういなという印象を複数回持ちました。
なぜ、この異常者の言うなりに「10日間で箸の持ち方が直せるものでしょうか」などと書くのですか。
質問も何かおかしいし、釣りにしか見えないほど、あなたの対応はおかしいです。

あなたには後見人がいませんか?
その方に頼れそうであれば、まずその方を通して警察に相談すべきです。
今すぐに。
今日中に、誰か頼れそうな人に相談し、それから警察に行ってください。頼れそうな人が弁護士を知っているのなら、弁護士を連れていってください。
警察は弁護士がいたほうが対応が違うからです。

とにかく、その異常者の発言を真に受けて要求を聞き入れる必要はありません。
しかもなぜその場で、「作法の講師でもないあなたの言いなりにならなければならないのか、頭おかしいわ、金を巻き上げるって警察に駆け込まれたいの?」と言い返せないのか、その原因をさぐってください。
あまりにも無防備すぎ、あまりにも対応がとんちんかんすぎます。
そういう、普通でない弱ったかつけこみやすい状態の人間を嗅ぎ分けて、
搾取するために近寄ってくる悪党がいます。
ご質問の相手はそのような輩のようです。

精神科や心療内科にかかっているのであれば、医師や臨床心理士、カウンセラーにも伝えておいてください。


箸の上げ下ろしは別のところで勉強してください。
Youtubeの動画でも探してはいかがでしょう。
無料でいくらでも学べます。

しかし、そいつに金を払ったところで箸の持ち方が改善されるわけでもないというのがみそですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の悩みに、真剣に考えて下さってありがとうございます。
それに、心配まで。。。

そのようなことを言われたという、証拠を得られていない状態で、相談しても良いものなのでしょうか?

出来るだけ、人を理解したい、寄り添いたいと思い、その人の価値観を受け入れるように考えています。
その考えがあるからこそ、努力できることはしないとなと行動しております。

Yusura様の言う通りですね。
「釣り」というのは、あまりよくは分かりませんが、私にも相手をそうさせてしまう悪いところがあると、注意して下さってるんですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!