アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ 日本はロシアがサリン使う可能性あるとか言っててサリン解毒薬ウクライナに送らないのなぜ?あほなの?

A 回答 (6件)

あほなのって、他の人もいうようにサリンというのは神経毒性化学兵器の一つでしかない。

それにそういう神経毒性化学兵器の解毒剤(中和薬)というのは普通の農薬中毒でも用いられる医薬品なので医療を行える病院にはたいていある。
 なにが使われるかもわかってないのに一部のものだけ、しかも解毒剤(中和薬)が足りてるかどうかもわからないのに送っても混乱するだけだと思うよ。念のため送っとけ、っていう考え方もあるけどね。
    • good
    • 0

サリンは化学兵器の中の一つ。


化学兵器を複合的に使われれば対処しようがない。
また、サリンの解毒剤は存在しない。
だから未だにオウム真理教が使ったサリンで苦しんでいる人達が居る。
    • good
    • 0

中和剤ね。


NATOが準備しているってさっきのニュースでやっていたよ。
    • good
    • 0

治療薬はあるけど……。

    • good
    • 0

そもそも化学兵器、生物兵器に解毒薬なんて存在しません

    • good
    • 0

情報が不確かでしかないので。

サリンだけが化学兵器じゃあ無い為。代表的でサリンと述べただけでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!