アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者や子供にお金を配るのではなく、コロナ禍でも普段通りの激務をこなしているエッシェンシャルworkerと呼ばれる人達にこそ、ボーナス的に給付金を出すべきではないでしょうか?
彼らの働きなくして社会は動かないのですから。
私は国の血液と呼ばれる運送業をしています。
コロナ禍でも休んだ事はありません!

A 回答 (5件)

未来、国の未来といわれるものも、


明るい未来、
わかものは未来、
高規格道路は未来、
JR、リニア、つばさ、はやぶさは未来、
ひかりネットは未来、
脱原発は未来、
自動運転車両は未来、

 さまざま、台頭しますが、過去油負債に負われない社会、金に目が暗んで災害危機に手を出さない社会、災害の伏線を引かない社会、そんなのも社会政治でしょうか。

 人の血液にしろ、機動力の火力にしろ、国際対策しないと、北のミサイルが飛んで落ちるだけ、そんな映像がハイビジョンとなっていたりする。
 口座といわれるだけあって、立って歩いているにんげんよりも、座っているにんげんのほうが、倍以上もいる、2足歩行を人生とする人類にしても、歩いても信号待ちである。 そんな社会も、慢性化して、久しかったりする。
    • good
    • 0

賛成なのですが、コロナ禍で社会を維持するために必要であった人の範囲が広すぎるので、給付金は無理だと思います。

    • good
    • 0

給付金とかを欲しいと思った時で、人間的に失格。

わたしゃ、前の10万円も受け取っていません。
    • good
    • 0

良い提案だと思われます、ただ


残念ながら、それは経営者(社長・会長)が変わるしか無いと思われます。

国が会社に援助金しても、経営者が社員に正確に配るかどうかは、補償されないので。(中抜きと呼ばれていますね)

所得(年収・職業)などで、国が直接支給するなら、質問者様の内容を遂行できるかも知れませんが!

嘘の申告も多いので、難航している様ですね。
マイナンバーで100%国民を管理できれば、正確に給付金も出来るかも知れませんが。(リアルタイムでの失業・転職なども難題がありますね)

国民は、マイナンバーさえ、登録してませんし。(正確に管理できないですね)

正確に選別するのにも苦労し、その調査費用は、中抜きで大企業(調べる会社)が儲けてしまうかも知れませんね。

質問者様が、内閣総理大臣なら、どうやって、正確に支給されますかね。

この質問投稿は、良い提案ではあると思いますし、
問題は、どうやって正確に給付金するかでしょうか。。

いかがでしょうか。。。。。。
    • good
    • 1

仰ります通りです!!



公明党の議員どもを

選挙で当選させる為にサラリーマンの血税を使い

高齢者や子供にお金を配るものではありませんよね!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!