アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所の教官の給料の出所はどこですか?

A 回答 (7件)

教習生が入校時に支払った入学金や授業料から出されます。



教習所の多くが公安委員会指定校ですが、公安委員会は警察なので
教官の給料は国民の税金から出されると思う人が居ますが、教習所
は民間経営で国や県が経営しているのではありませんから、教官の
給料は全て教習生が支払った入学金や授業料から出されます。
    • good
    • 0

じゃ、あなたはどこから給料貰ってると思う?


答えはあなたの質問の最初。教習所しかないだろ?
    • good
    • 0

大元は教習生の授業料ですよ。


そこから教習所の経理を通して支払われます。
    • good
    • 1

教習生が納める受講料よ。


ホントよ!!
    • good
    • 1

給料


って書いてるくらいだからその勤め先である教習所
自動車学校
ドライビングスクール
しかないんじゃないの

一体この質問はどういう回答を期待してるんです?
一般人の人知を超えた高尚な質問なのでしょうか?
    • good
    • 2

ミス失礼。

前、不要でした。
    • good
    • 0

自動車学校前という名の私立の各種学校ですから、教習生からの授業料からです。

場合により都道府県や市町村の補助金も入っているかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!