アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自動車教習所の教官って年寄りが多いのですか?

A 回答 (4件)

若い人もいるよ。


決めつけ的な思考は損するよ。
    • good
    • 0

少子化で免許を取る人口も減少しているし、自動運転の時代もそこまで来ていますので、教官は将来性のある仕事ではありません。

そう言う訳で教官になろうという若い人が少ないので、結果として高齢化
    • good
    • 0

年寄りがどの程度を指すのかが不明だが


20年前の私の教官は大凡25歳程度(見た目)だったぞ?
他の教習所の人材年齢が不明だが(1箇所しか行かねぇし)

思い込み・視野狭窄の可能性もあるのでは?
    • good
    • 1

公認自動車教習所の教習指導員の資格は、国家資格です。


関係法令、安全運転、自動車構造等の知識、
一種免許は当然ながら、二種指導にはその免許も必要です。
受験資格は22歳以上ですが、
やはり合格までには相当な期間が必要な職種なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!