アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうだろう?
とかって質問系で話す自動車教習所の教官をどう思います?

A 回答 (7件)

質問系ですか?


私には念押し系(同意を求める系)に思えますが。

こういった場で「?」をつけた理由は質問者さんにしかわかりません。
台詞の最後が語尾が上がっていたのかもしれません。

「ちがう?」なんて言い方に置き換えられるのなら、下のような文章は質問系には思えません。

一旦停止の標識の直前で急ブレーキをかけるのではなく、もっと前から徐行すべきだよね?そうだろう?(ちがう?)
    • good
    • 2

これは教官の癖なのでどうしようもありません。


嫌なら教官を変えて貰うしかありません。
    • good
    • 0

何とも思いません。

    • good
    • 0

業務外の一般会話で多用しているのなら、癖(職業病)かなと思います。



教える職業ですから、学ぶ側の認知度を確認する意図の発言について、特に思うことはありません。

もし学ぶ側の立場でソコに引っ掛かっているならば、学ぶ上で集中力を阻害するので、「そういうものだ」と意識しない方が賢明です。
    • good
    • 1

どうでも良いです。


 だってワシにはジェンジェン関係ないんだもん。

 そうだろ?
「そうだろう? とかって質問系で話す自動車」の回答画像3
    • good
    • 0

アホだと思います。

    • good
    • 0

体がついていかないので、


どうにもこうにもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!