電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球から、ロシア、中国、韓国、北朝鮮がいなくなれば、恒久平和が実現します。これについて、どう思われますか?

A 回答 (18件中1~10件)

ロシアや中国・韓国や北朝鮮がなくなったら



次は何処の国が、危険な国認定されるのか?

中東なのか?
アジアなのか?

平和ってね、仮想敵国があるからなりたってて
仮想敵国がなくなったら
あらたな、仮想敵国を作り出すだけだから

外交のよわい、資源も持たない
謎に経済力の強い日本って

仮想敵国認定されるだけで
日本をのぞいた欧米は平和になるんじゃないのかな?
中東の資源は、欧米のエネルギー資源として認定されてるから
表だって仮想敵国認定はしないはずでね

日本が仮想敵国になる危険性を感じますよ
    • good
    • 2

イスラム国は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殲滅はしない。彼らにはアフリカで暴れてもらう。でないと武器や弾薬が売れない。

お礼日時:2022/03/27 10:15

恒久平和?


世界の経済が回らなくなりますよ。
資源も手に入らなくなるし、中国は「世界の工場」ですから、モノづくりもできなくなります。
    • good
    • 1

恒久平和は実現しません。

中東の各国が怖いです。異なった宗教派がいます。それらの争いはなくなりません。
    • good
    • 0

アメリカが諸悪の根源だと思いますが、

    • good
    • 2

>ロシア、中国、韓国、北朝鮮がいなくなれば


正確には 今の政権がなくなれば(そして民主国家になれば (韓国は民主国家じゃないよ)) ですね。
たとえて言うと
社会主義国ならベトナムのようになってほしいね。
    • good
    • 0

その4カ国だけでは全然足りません。

 残念ながら、今の地球上には中・ロ・北鮮のような専制主義国家の方が民主国家より多く存在しているという現実があります。
    • good
    • 2

それを実現させる為には



ウクライナ戦争でウクライナが勝たなければいけないのです。
    • good
    • 4

会社やご近所も一緒ですが、排除するのではなく、みんなが仲良くなれば本当の平和が訪れると思います。

    • good
    • 3

ロシア、中国、韓国、北朝鮮が地球に存在しないときから、人類は戦争をしていました。


ゆえに、ロシア、中国、韓国、北朝鮮がなくなっても、恒久平和は無くならないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!