dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地球の脅威って何?
1ロシア
2中国
3イスラム国

4北朝鮮
5その他  具体的にお願いいたします

A 回答 (11件中1~10件)

>原理主義国家ってよく聞く名前ですが、


>具体的に言うとどんなことですか?

罪刑法定主義とか判例法主義ではなく、為政者や宗教指導者の判断で物事や価値基準が決まってしまう国。
独裁制国家でも同じようなことはあるが、原理原則といったものはない気紛れなので、ちょっと違う。

原理主義国家は、一応原理原則はある。その解釈には幅があるもんだけど、より厳しい方向に宗教指導者が決めてしまう傾向がある。

宗教国家はその傾向が高い。国教として特定の宗教を採用していても、世俗派が実験を握る国は原理主義国家ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。怖い国ですね

お礼日時:2022/03/26 13:45

>地球の脅威って何?



1.敵対する核保有国
 米国 vs 中露
 米国 vs 北朝鮮
 米国 vs イラン
 インド vs パキスタン

2.原理主義国家
 イラン、IS、サウジアラビア、UAE

3.民族浄化実施国
 中国、ロシア

4.言い掛かり商売の国
 韓国、北朝鮮、中国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

4が面白かったです(笑)
原理主義国家ってよく聞く名前ですが、
具体的に言うとどんなことですか?

お礼日時:2022/03/26 13:30

その順位は何の基準かな?


地球って? 、もしかしたら、日本を中心に地球が回っているってこと?
実を言うと、国際世論はアメリカとその同盟国の全ての国々、つまり、日本を含む西側諸国が一番の脅威なのです。国際社会をアメリカを筆頭とする西側諸国を一つの派閥と分類すれば、その規模は少数派なのです。民主主義国家は国際社会に浸透していません。
独立国家が他国の武力侵攻したら、国際世論は武力侵攻した国を批判する傾向があるが、独立国家の内部事情に口を出さないのが国際世論では常識です。
縄張りを武力で奪う行為を批判するという認識は国際的に大きく傾いています。
しかし、いかなる理由があろうとも内政干渉
には口を挟むことは駄目だとする認識は西側諸国以外に国際世論は大きくはないが傾いています。
西側諸国の価値観とそうでない国々の価値観では相当に距離があります。
現実には、その少数派閥である西側諸国を基準に地球を動かしています。
それに不平、不満を抱いている国々が大変多数に存在していることです。
自分の見識ですが、西側諸国のやり方に賛成しない国際世論は 過半数も無いのでは?と思っています。
地球規模で考えると、一番の脅威は軍事的も経済的も間違いなく「米国」です。
次いで、軍事的な脅威を除いて、その「同盟国」です。勿論、日本も含みます。
国際世論の大半は「お前らG7やらG20で地球を動かすな!俺らの意見はどうするんだ!」が現実です。
次に、質問者さんのコメント通りかも知れません。
今はロシアが旬ですので、軍事的なにはロシアの脅威がトップかも知れません。
戦争が終わってしばらくすると、再びアメリカと中国の脅威が台頭するでしょう。
北朝鮮は我々西側諸国の価値観で言えば、脅威です。中でも日本や韓国は隣国ですので肌に感じるほど脅威ですが、その他の国々は
それほどでも脅威ではありません。
「北朝鮮が自国防衛の為に西側諸国は何故ぶつくさと文句を言うのか?何が安保理決議違反だ!お前らが勝手に都合よく決めた事だろ!」
との見方が、国際社会では多いのです。
ウクライナ侵攻のロシア軍を日本のやくざ映画の社会で言えば、ロシアはプーチン組長武闘派やくざ一家です。その一家のやり方は堅気衆も巻き込む多くの部外者の犠牲は、仁義から言えば、外道の中での外道です。イスラム国は外道ではありません。単なる反社会的行為です。やくざではなくて仁義も糞もない愚連隊です。まだ、マシかも知れません。
    • good
    • 0

中露に加えて南北朝鮮ですわ。


この4部族がいなくなるだけで人類の恒久平和は確実に
保障されますわ。
理由はNO7さんが実に的確に列記頂いてますわ!!
    • good
    • 0

①馬鹿なトップリーダー!


②きちがいに刃物(核兵器、生物化学兵器、ハクリンダンなど!
③「政権維持だけ並びに、感情意地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」為る国のクソヤッチャン的トップリーダー!
④何が何でも国のトップリーダーを続行する国!
⑤独裁、選挙しない、条約破り不法占拠する国、サイバーテロやる国、フェイクが十八番な國、嘘捏造詐欺的で条約を守らない国、民間人を囲んで殺戮無差別爆破する奴、他国の海を埋めて人口島作る奴!他国の海で漁船を拿捕する奴、領海侵犯を繰り返す奴、他国のEEZにロケット着弾させる奴
    • good
    • 1

5その他の  『核兵器』だと、私は思います。



『核兵器』の発明によって、世界の歴史の定石は変わってしまいました。

1~4総て、『核戦争』で吹き飛びます。

今現在、核ミサイルの発射スイッチを持っている人は誰々でしょうか‥恐怖。

‥せめて、日本の首相が政治的バランス感覚の優れた人である事を願っています‥冷汗。
    • good
    • 0

5.小惑星ベンヌ。

    • good
    • 0

ロシアは北方領土


韓国は竹島
北朝鮮は拉致被害者
中国は尖閣狙う。

これを取り返し解決せねばね。
    • good
    • 0

今は第三次世界大戦が脅威です。

すべての国で言えそうです。核戦争が勃発したら、地球は人類や生態系がすべて被爆し、地球はおしまいです。
    • good
    • 1

世界にとってはロシアとか脅威だけど、


地球にとっての脅威は人間
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!