公式アカウントからの投稿が始まります

地球から、ロシア、中国、韓国、北朝鮮がいなくなれば、恒久平和が実現します。これについて、どう思われますか?

A 回答 (18件中11~18件)

ありえない空想をしても無意味です。

そんな空想をしてもよければ、全世界をロシアだけにしても争いはなくなります。それとも全世界を日本だけにしましょうかね。
    • 3

素晴らしいアイディアです。

①核大国拒否権ある国連は、即刻解体。②経済制裁を此奴ら国が破綻するまで継続する③日本は、9条教Cをシベリア抑留させて憲法改正・核武装する。④モスクワ北京平壌ソウルに照準定めてミサイルを配備する。
    • 1

それらの国は、いずれも一度はなくなったり他国の統治下に置かれていたりしていますが、未だ平和が実現していませんね。

• 4

それは『恒久平和』とは言いません。

全てを含めて平和な状態を言うからです。
    • 0

それらの国が関わっていない戦争・紛争・侵略の歴史や

現在のアフリカ、中東、南米各地での国家・民族・部族間の紛争、宗教問題、貧困、犯罪、そのあたりについて全く知識がないもしくは考えることができない低能ウスノロ間抜けによる戯れ言だな、と思います。
    • 1

人間は人間同士争うのが好きな生き物です。

恒久的平和なんて絶対あり得ません。
バイト先でみんなが嫌っている奴をイジメたり嫌がらせして辞めさせても、一時的な平和は来るがだんだん平和がダルくなり、みんなの纏まりがなくなるから次の標的を作ってしまう。たった数人の集まりでこのざまです。
それどころか辞めさせた奴がやってた仕事が全部回ってくる、休みが自由に取れなくなる等の弊害も出てくる

ロシアが無くなると、小麦製品や石油が高額化、ロシアの代わりに支配した国がロシアがやってた通りに国を運営するとは限らない

中国が無くなると、安く製品が出来なくなり物価が5倍位に跳ね上がる

韓国が無くなると北朝鮮が雪崩れ込みあっという間に占拠する

北朝鮮が無くなると、世界共通の要注意国がなくなり、次の標的になる国が出てくる
    • 2

ロシアとかは国家であり、「いなくなる」とするのは不可能です。

そこに何億人もの人間が住んでいる事を思い出して下さい。
あなた自身が、見も知らない遠くの外国の人間から、「いなくなれ」と言われる事を想像して下さい。そんな事を言う権利があるでしょうか?
    • 2

その次も出てくる気がする

• 1