ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私は新高一生です。
進学校と呼ばれる学校に進学予定で、課題も出ました。
私は2月に合格が決まったので、そこからダラダラして、その生活からなかなか抜け出せません。
今も、パソコンやスマホをいじる日々が続いています。
明日から頑張ろうと思っても、どうしてもだらけてしまいます。
このままだったら新学期にいたい目を見ることは分かっているのですがなかなか行動に移せません。
どうすればよいですか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

よほど頭がよく


かつ、強い目標がある、

というわけでないなら、
だらだらして「当然」
    • good
    • 0

生活にメリハリがなくダラダラしているようですね。


まぁでも、時と場合によっては、ダラダラ期間があっても良いかと思います。しかし、何かを過度にすることだけは、良くありませんね。なので、パソコン、スマホをいじる、使う時間を1日の間で何時間かを決めてください。そして、残りの余暇を、課題をする時間に費やしてください。とりあえず、やる気がなくとも、課題だけは全てやり切ってください。まぁ高校に行けば、きっと周りの影響で、自ずとやる気もでますし、環境の変化は、己の変化をもたらしますから、それ程心配はないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!