アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、観光地、動植物園、公園等々でカメラ(スマホの方が多い)を持って盛んに撮っていますが、
フイルム時代と違い、大変な数と思います。
どのように管理、整理、又は見たり楽しんだりしているのですか ?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

補足です


申し訳ありません、私はどちらかというと取って、加工して満足みたいです
Googleドライブにその日、その場所でとった一枚を保存して、毎日通知させて思い出を振り返る程度です

自宅のパソコンの壁紙にしたりしていますが
その他は、日付/場所/加工前後のようなフォルダわけをしています

スマートディスプレイに表示さるのもよいかもしれません
また、何枚かピックアップしてBGMつけて動画にしてもよいのかもしれませんね
私はその写真をみていると、当時ことが音も一緒によみがえるので(その日車で聞いた曲や現地の鳥のさえずり、川の音など)のでむしろBGMなくても大丈夫だったりするのでファルダわけで満足してしまっていると思われます

実現できていないのですが
私の寝室をギャラリーみたいにしたいのです
ベッドと写真(最大に引き延ばして、額に入れたい)だけにしたいです
今、断捨離中ですが、来年の今頃まで実現できるといいなと思います
    • good
    • 0

外付けHDDの肥やしにしてるよw

    • good
    • 0

仕事以外の撮影では


小容量のメディアを使って、
一回で数十カットしか撮れないようにしています。
そうすればフィルム時代と同じ感覚で撮れます。
保存もラクですから。

撮った後はオリジナルはそのまま残して
その中から選んだものに、必要があれば修正を加えて
いちおうの完成作として保存しています。
    • good
    • 0

撮る行為と見て消すことに意義があります、それだけ

    • good
    • 0

スマホで撮っても、一眼で撮ってもとりあえずパソコンに転送、保存しています



パソコンで編集、加工したあとは外付けHDDなどにバックアップとして保存し、パソコンのモニター、テレビなどの大画面で確認しています
私は体が弱くて倒れたときにスマホを落としたことがあり、それ以来スマホにデータをいれておきたくないです
何かの間違いで見られたときに恥ずかしいので

スマホがモバイル端末である以上、データ損失を防ぐためには、クラウド、その他記録媒体に避難させる必要はあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、とりあえずバックアップは必要です。
問題は、その後の楽しみ方ですが、私の場合、例えば「子供の成長」などのように、ジャンル別に分け、スライドショーにすることもあります。

お礼日時:2022/03/26 13:54

私の場合、メールでPCに送信。

「マイピクチャ」フォルダ内に「スマホ撮影画像」というフォルダを作り、更にその中に撮影年ごとのフォルダ(今のところ、2015年以前~2022年)を作って、その中に保存しています。
 2019年までは、特定のイベントでの撮影画像を、別の専用フォルダを作って保存していましたが、2020年以降は、コロナの影響でイベントがほとんど開催されなくなったため、そうしたフォルダは激減しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
その、保存した写真を将来どのように活用しようと思っていますか ?
私の場合、数千枚もあるので整理ができなくなってしまいました。

お礼日時:2022/03/26 12:56

似たような写真は、削除して、大事なものは、クラウドにバックアップ、Androidなら、マイクロSDに、 PCにもバックアップしてます。


フィルムカメラの時代は、現像するまでわからなかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
その、保存した写真を将来どのように活用しようと思っていますか ?

お礼日時:2022/03/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!