プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局人生ってなんなんでしょうか。
物事20、30年努力し続けても成果が出なかった人もいるだろうし
それをたった1年で成果を出してしまう人もワラワラといる世の中だと思いますが
この当たり障りのない未来をどう生きていくのが良いのか分からなくなりました。

A 回答 (10件)

人生を何かこう輝かしいものか何かだと勘違いしていらっしゃる。


とんでもないですよ。人生なんかに期待しちゃいけません。
なるようにしかならないんです。諸行無常です。
    • good
    • 1

大いなる実験です。

それを後世(子供や孫)に伝える事が使命です。
    • good
    • 1

人生は、冒険だ。


祭りだ。

楽しむも良し。
苦しむも良し。
悩むも良し。
あれも良し。
これも良し。
すべて、良し。
好きに、するしかない。

________

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れ無い
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

これは、究極の自然哲学で有る。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

人生に意味はない。

「人生とは何ぞや!?」などという意味のないことを考えるのは哲学者という名の閑人に考えさせればよいことだ。

もちろん、ご質問者が閑人なら、大いに考えていただきたい。そうして、迷える子羊たちを導いてあげてください。
    • good
    • 0

成果の出ない努力はしていないのと同じです。

コツが分かったら何でも出来ます。自転車に乗るのと同じで頭で考えて理屈では出来ても乗るのは体のバランスをつかむという簡単な物です。
今がチャンとしていないとチャンとした未来などありません。また未来が分かるほど貴方は賢くありません。誰一人未来など分からないのに、分からなくなりました。って、今までは分かっていたと言うことですか?
過信は辞めて謙虚になり、ご飯が無くなったときのために
備蓄をし、お金が無くなったときのために働いて貯金をして下さい。備えあれば憂い無しです。
    • good
    • 0

でた、他人と比較するやつ。


自分が満足できるかという絶対評価が大事であって、相対的にどうではない。
    • good
    • 1

川の流れのように♪曲がりくねっているのです。


従って、時には振り向き、前向きに楽しいことを見つけ出すことです。
    • good
    • 0

そもそも何がしたいかが解らないので、その線の話題で回答しにくいですが、成果に関してが気になるのかな?



あと当たり障りのない未来ってどういう事?

例えば私の場合は過去も今も、超当たり障りがあるし、これからもその予定なんだけど、あなたが当たり障りなく生きて行きたいけど、って事?
    • good
    • 0

自分の身の程を知り、自分にふさわしい目標を設定して、コツコツと誠実に努力して、身近な人を笑顔にするのを目標にしてみてはいかがでしょ

う?
    • good
    • 0

誰しも努力してます、30年勤務したら50代、、事足りて幸せを感じる、って生き様もあります、


あるモノに感謝する、家、家族、健康、仕事、、
雨風凌げる家やら、仕事がある、
ないモノかぞえるより、あるもの、

加点の人生とかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!