プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなた(夫)が会社から帰ってみたら、家の中で妻と子供がムササビごっこをして走り回っていた
とします。

「俺のメシは?」と妻に聞いたら、妻が「机の上にラップをかけて置いてあるからレンジであたためて
たべてね。私と子供は先に食べたから。」と言ったら妻を叱りますか?

ただし机の上には妻の手料理がちゃんと用意されていたとします。

A 回答 (6件)

全然、叱りません。


着替えて、風呂に入って、ムササビごっこがひと段落ついておとなしくなったら、チンして食事します。
すぐに食べないのは ムササビごっこで暴れているときはホコリが立つからです。
    • good
    • 0

私なら「僕も混ぜて!!」と言いながらネクタイを緩め、


弾ける笑顔でムササビごっこの輪に加わりますわ。
家族関係・親子の情愛が希薄になりがちな現代において、
そのようなコミュニケーションを図る事は、岸田内閣と
文科省も推奨致しておりますわ。
あと、子供が眠った事を確認したうえで妻を抱きしめ、
「いっつも有難う。ごはん、美味しかったよ!!」と言い
ながら少子化対策に臨みますわ。
ホントですわ!!

※本当の事を言うと、ムササビごっこが如何なるものか
 私にはさっぱり理解出来ておりませんわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムササビごっこはブランケットやシーツをマントのようにして、両手を広げて
走り回る遊びです。

お礼日時:2022/03/27 10:23

んー叱らないけど!なんか冷めてるね


気持ちも食事も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/27 01:02

マンションで走り回ってたのなら、叱ります。



私ならですが、「オレのメシは?」などとは言わず、予測できることは確かめてから「オレのメシは机の上の物をチンして食べればいいの?」と言って「準備してくれる?俺が子供と遊びたいから交代して」と言うかな?

私が妻ならですが、手作りで作ったなら美味しい状態で食べて欲しいから、温め直したり、配膳するのは私がしたいですね。ちなみに我が家の場合、帰宅が19:00過ぎる場合は先に食べてていいよルールでした。ウチの旦那は、疲れ果てていて子供見るのは勘弁な感じだったので、ひとりでテレビ見ながら食べる方が優先で、レンチンとか全然してました。おつまみなど好きなもの自分で用意する日もありましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 01:00

なんで叱るんですか…?


ご飯ありがとうって言って食べて終わりです。ムササビごっこをしてる嫁と子供を見ながら嫁の作ったメシを食う、最高じゃないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/27 01:01

五分五分ですね。

ただ叱ると言う感じではなく、文句を言う、と言う感じですね。

手料理を全部作ってくれたって言ったらもう、サッカーで言えばもうゴール前までボールは来てるわけですね。

電子レンジはただゴール前にあるボールをシュートするだけでいいわけです。

せっかくそこまでやってくれたんだったら、あっためてやってくれよと思うかもしれないし、

楽しそうに遊んでるからそれぐらいは自分でやるかと思う時もあると思います。

それぐらいは自分でやるのが正しいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!