プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠について。
自分は寝れなすぎて朝4時とかまで起きちゃう(7:30起き)か、眠気が強すぎてその刺激が気持ち悪くて寝れないことが多いのですが、後者の現象はどういうことですか?

A 回答 (1件)

自律神経の乱れによる睡眠障害、ですかね?



眠ることを義務にしてしまうことによって脳と体が覚醒してしまうので眠いと思っても過度に神経が刺激して脳が眠りにつけないストレスで気持ち悪くなる、、とか、、

病院の薬のめば快眠出来るはずなので
脳神経内科が良いと思います。

湯船に入ってストレッチして体をリラックスさせてみて下さい(*^^*)

お大事にして下さいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!